

ポンポンの作り方

ご要望にお答えして、(?)
元チアリーダー部(?)がお届けする
81Pom poms ポンポン の作り方 439

お子さんのスポーツ観戦、応援に。パーティの余興に。
お母さんの若返り、シェイプアップにも(?)お試しを~♪

<正式編>
Pom1 Pom2
2個分材料:幅広の梱包テープ2個
(ダイソーテープの場合、幅4.5cm/1.7inch 長さ150cm/490ft.
テープはホームセンターでも大きいものが入手可能)
ハサミ、粘着テープと木製椅子
Pom3 椅子をひっくりかえし、
Pom4 梱包テープを椅子の足に巻く。
巻きはキツめに。ただし、椅子の奥でキツく巻くと抜けなくなるのでなるべく足先で巻く。
Pom5 1ロール分ぐるぐる巻く。

Pom6 巻き終わったら、椅子の端までテープをずらし、
真ん中を残りのテープで結ぶ。
Pom7 抜いた状態

Pom8 粘着テープをキツく巻いて結び目を補強し

Pom9 両端の輪をハサミを入れて切る。

Pom10 切った状態

Pom11 固まっているテープをほぐし

Pom12 出来上がり

Pom13 フサフサ~
もっとフワフワにしたい方はテープを裂いて細かくしたり、櫛でといて糸状にしても
(ただし、抜けやすくなります)

Pom14 もう一つ作ってね

しかし、結構テープを使うのです。
もっと安上がりな方法がないかと考えたら、77

<リサイクル編>
PomBag1 買い物袋発見!
同じ色の買い物袋を20−30枚程度用意。
PomBag2 持ち手と本体を切る。

PomBag3 持ち手の長い束、本体の束でまとめる。

そして<正式編>の要領で中心を粘着テープでキツく縛り、
輪になっているところはハサミで切る

PomBag4 本体だけをまとめると

PomBag5 持ち手の部分だけをまとめると

<正式編>と比べると見栄えが劣るけど、



振ってりゃ、変わらない?
え?これのどこが療育ブログだって?

エ、エコロジーぃ
あ、見捨てないでポチを~
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

さっそく!!

早速来たよ!!
療育ブログの邪魔をするのはこのワ・タ・シ!!ホホホ!!
リサイクル編いいねぇ。さすがぁ(笑)
これってダイエットにいいの!!
そっちのほうに食いついた私。(爆)
早速だんなに・・・いやいや。娘にやらせてみようっと!!
ありがと!!

リトルガルさん、

v-209
あなたーの、ためーに~♪(←ナツメロ)
ご訪問ありがとう。
はい、作って家族でドタバタ踊ってねー!

No title

これってむかーし、ばあちゃんの毛糸を巻くお手伝いをしたのと同じ要領なのね。
あれま、うちにスーパーの袋、ないわ・・・。

No title

この梱包用のテープ(細く裂けるやつ)、アメリカで見たことないぞ。ミネソタにはダイソーもないし。Home Depotとかでも売ってるかな?
スーパーの袋を使うのはいいアイデアだね。
でもうちのオトコどもにはポンポン持って欲しくないような・・・。

No title

動画のSandieさんの「with POMPOM! with POMPOM!」の掛け声に受けちゃいました^^ Eちゃんお疲れ様~♪
リサイクルはグッドアイディア☆だけど、日本では最近スーパーの袋が有料になっちゃってエコバッグ持ち歩いています。
幼稚園児は濡れた着替えとか入れるのに便利で、スーパーの袋は重宝していたんだけどね。
もうすぐ10位になりそう!応援ポチしていきま~す^^

reeさん、

v-209
はい、糸巻き巻き、糸巻き巻き~
とある昼下がりにこの記事書くために一人で巻いてた私って???(←アホ)
やっぱお宅もエコバック使用ですか?

怪人さん、

v-209
今ずーっと検索してたんですが、(こんなこと検索してる私って??←アホ)
日本にはポンポン用と銘打って『平巻テープ』ってのが堂々と出ているのですが、
アメリカの梱包テープはPoly Tensilized Strapping Tapeという伸縮するテープで全く同じ素材ではないですね。伸びんでもいいんだが。
そしてこちらのPom Pomsはパーティシティやらチアリーダーグッズ店で完成したものを買うらしい。
なので、ダ●ソーのない日本国外の皆様、
買い物袋で作って~、ごめんちゃい!

ちゃまめままさん、

v-209
さすが日本はエコ進んでますねえ。こちらは一部ビニール袋を配布せず、紙袋だけの店も出てきましたが、まだ殆どがビニール袋主流ですね。
私はエコバッグ使っても、主人がビニール袋で買い物しちゃって、つい増える。スーパーに使用済み回収コーナーがあるので返しにいかなきゃ。
あと、ポンポンは静電気でホコリや毛を取るので、使わなくなったらお掃除にもどうぞ。(私しゃポンポン振興会会長か?(爆))
ナヌ?あれっ?今、自閉症育児順位、10位になってる!みなさま多大なるご協力ありがとうございます。感謝感激雨あられ~
しかし、ポンポン記事で順位が上がるとは!?読者様の志向がまださっぱり読めない私です。

はじめまして!

日本の田舎で支援学級の担任と地域コーディネーターをしているBOGEYです。
「タイムアウト」で検索してこちらのブログにたどり着きました。
教育の現場で「タイムアウト」をどのように活用していくかが今の私の課題です。
Sandieさんのブログ、私のブログにリンクを張らせていただきますね。

BOGEYさん、

v-209
ご訪問ありがとうございます。
他の問題行動対処法もカテゴリー『自閉症語録』に入ってます。これからもどんどんこちらの療育を紹介していきますので、ご愛読を。
こちらもリンクさせていただきますね。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
