

Eの小学校卒業式

5th GradeのE、
小学校卒業となりました。
学校最終日に行われた卒業式です。

母はミニデジイチとiphone
父はサンヨーのミニカムコーダー
でスタンバイしましたが、
なんてったって保護者が押し合いへし合い撮影している状態で
それに写真は他の生徒が入ったらまずいでしょ。
そうするとここで公開できるものは少ないんですよ。

そんなわけで、まともな映像が撮れなかったのですが、
式の一部を...
(トリミング写真多し。私的には人の顔にモザイクのせるの嫌いなんで)

から、本日のためにドレス、ボレロ、サンダルを購入しろといわれ、
しぶしぶ購入
E-ElmGrad61113-2.jpg
ドレスはたまたま店で半額セールで20ドル程度
でもサイズとドレスコードにあうドレスがこれしかなく、
ビーズのパーツが欠けていたので、それをさらに1割引させ(爆)
ボレロは15ドル(なんでドレスと同額なんよ!(怒))
サンダルは18ドル(なんでドレスより高いんよ!!)
ーしめて50ドルあまりで
(安いねえ〜(笑))
E-ElmGrad61113-6.jpg
しかし、これがミドル、さらにハイスクールとなれば
恐ろしい値段のドレスを請求されるんだろうな(先が怖い...(汗))

手作りの風船ゲートをくぐって卒業生が男女ペアになって1組ずつ入場
(顔が載せられないので男の子はカットしてます)
E-ElmGrad61113-3.jpg

実は、式冒頭のPledgeをいう係に任命されたのです。
しかし、みんな立ち上がってしまって(それ、当然ですが)
は見えなくなり、ビデオ撮影も大失敗(涙)
E-ElmGrad61113-1.jpg
これがかろうじて撮れた写真(でも前に刺青保護者の腕がーっ(涙))

そして卒業証書の授与(前)
E-ElmGrad61113-4.jpg
これも卒業証書をもらうときは他の保護者にはばまれて撮れずー(泣)

かろうじてビデオ撮影できたのが
卒業生による合唱

そしてー
式最後に
これが

ばらまかれ、
開場はしっちゃかめっちゃか!
E-ElmGrad61113-5.jpg
母;「私のカメラがああああああ〜」
(↑カメラにスプレー飛び散った(涙))
そして外に避難しても
またスプレー攻撃があーっ!!!

ゆえに、
式でしんみり泣く暇もなし!
Kの卒業式に比べたら、
とても恐ろしい式だった...(爆)

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

ちゃんとした卒業式&証書まであるなんて珍しいね。

Eちゃん、卒業おめでとう!!
ドレスがとってもお似合いよ♪
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
