スポンサーサイト


サクラサク?

皆様、お久しぶりです。
仕事や確定申告やIEP等などで
このところずーっと貯め記事発行してきましたが、
ようやくここにくる時間が出来ました。
そして気がついたら、
また一つ年を重ねることになっているではあーりませんか!
あー、やだやだ...

それと月が変わればこのブログ、4周年ですが、
内容が全然アップデートではなく、
さらに近年、療育内容も途絶えがち、
開けても飯か写真しか出て来ない脱線ブログになっていますが、
それでも通算カウントが8万を超え、
一日100人余の方が訪問してくださっております。
皆様、代わらぬご愛読、コメントありがとうございます。

また仕事が入ってくるので、
4周年当日は読者プレゼントはやらず、
貯めた飯記事が予約発行されることとなりますが、ご了承を。
貯め記事がある限り、
隔日発行はできるだけ続けたいと思います。

本日の記事もすでに一週間前の出来事ですが、
とりあえず時期がすぎないうちにー(汗)


何度もこのブログに登場している
わが町の日本庭園ー(前記事

撮影はおなじみ、のチビデジイチ

アーンド単焦点レンズ

(このレンズ、フルサイズ機では焦点距離35mmですが、このカメラはAPS-C機なので、この機種に対する実際の焦点距離は52.5mm相当となります。)
絞り優先モード(A)にし、F値4-5、ISO200、ホワイトバランスオート
そして風景撮影に三脚は必須

2月中旬の連休、
ちょっと気温が上がった日があったので、
もしや?と思っていってみるとー

JPGarden_Sakura5.jpg
あったーっ!!
JPGarden_Sakura1.jpg
サクラサク!
JPGarden_Sakura6.jpg
これ以上は踏み込めない場所なんで、
望遠レンズじゃないとズームできないので、取り替えてー

こちらのズームレンズを使用ー

JPGarden_Sakura2.jpg

JPGarden_Sakura3.jpg

JPGarden_Sakura4.jpg
これがこのレンズの最大ズームですな。

結局日向にあったこの木一本しか咲いてませんでしたが、
とりあえず桜咲いてました、報告でした。(笑)

例年、3月上旬にはここで桜祭りがあるのですが、
仕事でこれませんから、
今年はこれでとりあえず花見れたということでよしとします...

そして桜なんか全然気にしていないこの人の目的はー
JPGarden_EKoi.jpg
相変わらずの池の鯉...

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

No title

おぉ~、ズームを利用するとこんな風に撮れちゃうんだ?
すっげー、すっげー!!
私が買ったのはD5200なの。

No title

Sandie Goさん

お誕生日 おめでとうございます

桜 早いですね
見事な春到来ですね
錦鯉も元気に

うれしい写真です

ブログ四周年 おめでとうございます
ますますがんばってください

皆様、

v-209
D5200は私のD3100(今はD3200が出てます)より性能いいですよ。特に動画撮影に力を入れてる機種です。私、当時買った時、予算が足りなくて届かなかったのよね…昨年D3200が出た時は、Wifi機能がついたんだけど、D5200もそうなのかな?でも望遠レンズは必要ですよね。標準キットで2つレンズつけられたけど(その方がレンズがお値打ちに買えるんです)、Costcoはそのキットはなかったのかな?もしこれから単独で望遠レンズ買うなら、200mより300mはあった方がいいです。それか高倍率レンズ一本にすると望遠レンズに取り替える手間がないから便利なんです。
どれもレンズ高いんですけどね。実は本体より高い(^^;;そうしてレンズ沼にはまっていくのです…(^^;;
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
