

エスニック料理教室(38)Kun Pao Chicken

エスニック料理教室、激込みの申込日が明けた翌週、
まだ40人弱の生徒がおり、
4グループに分かれて調理するも、
ベテラン生徒さんたちが仕切って
新しい生徒は調理にほとんど加わる事の無い(というか出来ない)状態です。
JS先生;「生徒が多すぎです!!調理しない人はクラスにこないで下さい!!」
...先生、かなりやけくそよ、それ...(汗)
うーん、あと2ヶ月ぐらいはこんな状態が続くかな?
そのうち挫折して生徒が減って来るんですが...
学校の事務はこのクラスのウェイティングリストも処理できないので、
他の料理クラスに移行することを生徒に薦めています。
このクラスはレシピが適度に旨くて、
(他のクラスを取った生徒曰く、他のクラスの料理は食べられないらしい...(汗)
JS先生がアジアスーパーで安い食材を探して持って来るので、
材料費が安く、人気があるんです。
さてそんな混乱の調理をばー

Kun Pao Chicken
先生のデモから
Cooking_Esnic_KunPaoChicken1.jpg
タマネギはざく切り、
Cooking_Esnic_KunPaoChicken2.jpg
ハラペーニョチリは頭とお尻を切り落として、
縦半分に切って中の種を出します。
母;「げ!チリ丸一個いれるのー(涙)」
先生;「大丈夫、大丈夫〜」
(先生は韓国日本占領時代の人なので、かたことの日本語を話す)
Cooking_Esnic_KunPaoChicken3.jpg
鶏肉は一口サイズにそぎ切り
Cooking_Esnic_KunPaoChicken4.jpg
鶏肉は今回は油で揚げずに炒めて火を通しました。
調味料の一つにこれを使います。
hot bean paste豆板醤です。

材料を全て炒めて、炒りピーナッツを加えて出来上がり〜
Cooking_Esnic_KunPaoChicken5.jpg

Bacon Wrapped Shrimp Tail Hours d Oeubres
Cooking_Esnic_BakedAlmondRice1.jpg
ベーコンは3等分に切り、
Cooking_Esnic_BaconWrappedShrimpTailHoursdOeubres1.jpg
エビにハサミをいれて、皮を剥き、尾は残して、背わたを取ります。
Cooking_Esnic_BaconWrappedShrimpTailHoursdOeubres2.jpg
エビにベーコンを巻いて楊枝で止めて
スパイスを加えて
グリルで焼いたら、
Cooking_Esnic_BaconWrappedShrimpTailHoursdOeubres3.jpg
エビのアペタイザー

と日本人ペアで作っていたのは
Baked Almond Rice
Cooking_Esnic_BakedAlmondRice2.jpg
前は炊飯器で炊いたこのレシピ、(前記事
今回はレシピ通りにオーブン焼きしましたー
時間がかかるからすぐ作ってオーブンに入れろといわれ、
あわてて作りました。
他の調理が終わるまでオーブン焼きで一時間余待ちましたが、
でも...
先生、まだ米が固いよー(涙)

今回のデザートは
Date Rolls
Cooking_Esnic_DateRolls.jpg
ドライデーツを湯で戻し、
中の具材はミンスパイそのもの。
でもこの種に砂糖は入れません。
種を餃子皮で包んで油で揚げて、
表面にシナモンシュガーを振りかけて甘みを出します。

本日の献立ー
Cooking_Esnic_020813.jpg

生徒が多すぎてお持ち帰り分はないのねー

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

comment

No title

おいしそうじゃないですか~。
料理をしたくても出来ない状態で来ないでって言われちゃうのもかわいそうに。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
