

エスニック料理教室(37)Marinated Spareribs

エスニック料理教室、新学期で申込者殺到!
開始一時間前から長蛇の列だったそうで、(驚)
途中で閉め切ったが、それでも激込みです。
は開始時間には到底間に合わないので、
前週に予約できて本当によかった...
おかげで今学期もレポできます。

今日は説明会なので、先生が料理を仕込んでおりました。
古株生徒さん数名が仕上げのお手伝いです。
Marinated Spareribs
Cooking_Esnic_MarinatedSpareribs.jpg
豚のスペアリブをパイナップルを混ぜた特製タレにつけてホイルに包んでオーブン焼き
しばらく常温でおいてあら熱をとってから切り分けます。
ホイルに包むとき、酸性の材料はホイルを腐食するので、
パーチモンペーパー(クッキングペーパー)を内側にあてて2重にして巻いてくださいね。

ちなみにアメリカにはほかにWAX Paperってのがありますが、
これは絶対オーブン料理には使わないでください。
燃えます!

Vegetable Yam Noodle Salad
韓国のお惣菜、
コンニャク芋の乾麺をゆでて


Cooking_Esnic_VegetableYamNoodle Salad1
野菜を炒めて、
Cooking_Esnic_VegetableYamNoodle Salad2
混ぜたら、
Cooking_Esnic_VegetableYamNoodleSalad3.jpg
コンニャク麺サラダの出来上がり〜

Kabocha Appetizer
カボチャを煮てマッシュした具を
Cooking_Esnic_KabochaAppetizer_20130202065504.jpg
日本女子チーム、餃子皮に包んで
Cooking_Esnic_KabochaAppetizer2.jpg
油で揚げたら甘いおつまみのできあがりー
一部は蒸し器で蒸したのですが、
皮がくっついて出来が悪かったので、おすすめしません。(汗)

本日の献立ー
Cooking_Esnic_020113.jpg
これを40名余の生徒達がどんどん取って食べていきました。

デザートの
Firehouse Fruit Cobbler
Cooking_Esnic_FirehouseFruitCobbler.jpg
チェリーパイフィリング缶詰に


ボックスケーキミックスを振りかけて


オーブン焼きしたというー
うーむ、ミックスがまだ粉のまま浮いてますな(汗)
食してみたら、激甘っ!
(たまにこういうことあります、このクラスのレシピ...(滝汗)

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

comment

No title

かぼちゃの・・・が食べてみたいです。
こんにゃく麺のもおいしそう~!

皆様、

v-209
コメント頂いてましたが、レスもフォローも出来てないブログですみません。子供が春休みで何もできません。このクラスも出られないのだ…はよ終わってくれえ〜(^^;;
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
