

K、ヨットに挑戦

我が街は海の街。
The Heart of Sailing
ここは、発達障害児/者にヨット乗船体験をさせてくれる。232
参加費の代わりに1家族20ドル程度の寄付を募る。
HeartOfSailing1
船乗りGさん、1年のほとんどを船上で暮らす海の男。
ボランティアで自分のヨットでアメリカの港町を回っている。
HeartOfSailing2
最近は我が街にも頻繁に寄港してくれる。
はまだ年齢が満たないので、Kが参加した。

ヨットは小さいので、定員6名。
本日の同乗者は
地元ASA(自閉症協会)の幹部のVさんとその成人した息子さん、
自閉症児について本を執筆されているSさんとその10代の息子さん、
ーすごいメンバー。11

救命ベルトを付け、
まず出航前に帆を張る実習。
同乗の息子さん達は重度自閉症者でとても帆を張る指示には従えないので、
KGさんと一緒に帆を張ることに。
K_HeartOfSailing1
そして出航。
夏の日中でも沖は海風で結構肌寒い。ジャケットは必須である。
 Cruise9
船は沖をぐんぐん進む。

そして、船上は海上の密室。
社交性ゼロの
同乗者の強烈ベテラン自閉症児持ちお母ちゃん2人に話しかけられ続け、
ー逃げ場なし。(涙)
K_HeartOfSailing2
Kの年を聞かれた。
Kは当時9歳だった。
「あらあ、これから10代になるといろいろ大変になるのよ!
なにか困ったことあったらここに連絡ちょうだいね」
と名刺を差し出された。
Advocateーアドボケート 61
お金とるのね。(苦笑)

1時間半の搭乗が終わり、
波止場でランチ。
といっても、袋のバンズとハムを挟んで、はいどうぞ。45
海の男のもてなしは豪快なのである。

ここで午後の部の搭乗者と入れ替わる。222

Kのヨット体験は楽しかったらしいのだが、

:「今度も一緒に家族で乗せてもらおうよ!」
といったら、
:「二度といかない」395

もうそんな強烈な同乗者、二度とないってば。

そんな父にねぎらいのクリックを(爆)

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています;みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

ええなあええなあ、ウチも今度ボート借りようかと思ってるんよ。
ジョーイがまたはまりそう。釣竿もっていくぞ。

怪人さん、

v-209
ボートそのうち買ったりして。(爆)
こちらでは自家製ボートで海に乗りにいく人多いよ。道ばたにボート駐車してんねん。(笑)

No title

K君、いろいろ体験しているんだね。
ヨットだと揺れてパニックを起こしたりとかはないのかな?
うちの次男だと怖がりそう。

yuyuhayaさん、

v-209
Kは地に足のついてる乗り物はいいのですが、こちらで飛行機で同じようなイベントがあるのですが、NG。物心つき始めた頃から飛行機見るだけでパニック起こします。だから帰国できないんだなー。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
