

エスニック料理教室(35)Pancit

エスニック料理教室、
本日はフィリピン料理です。
まずフィリピンの炒め麺、
Pancit
Cooking_Esnic_Pancit.jpg
麺はチョウ麺を使います。

これはチョウ麺を揚げて乾燥させたものです。このまま入れて具材とともに炒めます。

生麺を使う場合は、まず油で揚げてから使って下さい。

そして、具材の一つは、中華ソーセージlop chong。

お湯につけておき、外の皮を取って使います。

そしてフィリピンの揚げ春巻き
Lumpia
Cooking_Esnic_Lumpia.jpg
要領は日本の揚げ春巻きと同じだけど、具材にジャガイモが入るのが特徴。
揚げ皮はLumpia skinもしくはspring Roll skinを使って下さい。

小麦で作られた調理済みの皮です。冷凍されて売られています。

とアメリカ人のおばちゃんで作ったのは、
フィリピンのデザート版春巻き、
Banana Lumpia

Cooking_Esnic_BananaLumpia.jpg
バナナにブラウンシュガーをまぶして上の春巻き皮で巻いて、フライパンで両面焼き付けます。
そしてココナッツミルクソースをかけて出来上がり。
上にまぶしているのは炒ったココナッツ。

本日の献立、
Cooking_Esnic_011813.jpg
ランピアもパンキットも具材から作ると結構時間掛かりました。

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

comment

No title

もしかしてSandieさんがお住まいのところでは簡単に生麺が手に入っちゃいます?
いいなぁ~。

No title

Sandie Goさん

フィリピンの炒め麺Pancit

揚げ春巻きLumpia

デザート版春巻きBanana Lumpia

素適な料理
おいしそうです

皆様、

v-209
生麺、アジアスーパーで売ってませんか?
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
