

それぞれのクリスマス

クリスマス恒例となったジンジャーブレッドハウス

家族4人で1時間葛藤した後、
GingerBreadHouse12-1.jpg
の要望で犬小屋になってます。(苦笑)
そして犬の名前はなぜかスペイン語
GingerBreadHouse12-2.jpg
GingerBreadHouse12-3.jpg
GingerBreadHouse12-4.jpg
GingerBreadHouse12-5.jpg
今までで一番上手くできた気がします。
ところが
これを作ったのがサンクスギビングデー翌日の1ヶ月前だったので、
クリスマス目前のある朝、屋根がずり落ちた(汗)
が接着剤で付けて直したのですが、飾りは落ちてしまいました。
はそれから出勤し、
これをみつけたが怒り始めた!
やばい...
が朝のスクールバスに乗る時に機嫌の悪いのは非常にまずいのです!(前記事
は父の顔をみると機嫌がよくなることが多いので、
は会社に到着した父に☎し、
とiphoneでフェイスタイムしてもらうことにしました。
父;(母に)「Kに、この前買って来たツリートップの電球見せて!」
実は今年、
ツリーのてっぺんに飾る電球が壊れていて、新しい電球を買って来てあったのですが、
今まで付け損ねていたのです。
にフェイスタイムで
今日家に帰ったら一緒に新しい電球をつけることを約束しました。
、その後上機嫌になりました。
よかった...(こういうときは単純明快な自閉症児)

そんな最近何かと機嫌が悪いが送った手紙ー
E_Xmascard4K-1.jpgE_Xmascard4K-2.gif

親愛なるKへ、
最近学校のスケジュールが変わったり、(エイドの)先生が抜けて辛かったね。
(クリスマスは)いいお兄ちゃんでいて、いい時を過ごしましょう。
サンタがセサミストリートかウィグルスのビデオをくれるよ。
愛を込めて

追伸;あなたがいい子でいるとママはハッピーだよ

...

そして小学校のクリスマスコンサートで歌う
<Eを探せ!難易度4−5>

答え;真ん中で大きなパフォーマンスをしております

さて、今年我が家で初めてクリスマスを迎えるこの方々ー
GuineaPigs_Aecorn1.jpg
最近はとても饒舌なエーコン
GuineaPigs_Aecorn2.jpg
Acorn;「エサくれくれくれくれくれくれーっ!」
(と鳴いているように聞こえる(笑))
最近はドアを開けると、脚を掛けてアピールよ〜(呆)
GuineaPigs_Buttons1.jpg
かたや、
最近はエーコンに押されて大人しい私、Buttonsボタンよ〜
GuineaPigs2-1.jpg
私たちにもミニクリスマスツリーを用意したご主人様だけど、
どちらかというといいにおいの漂う
上のジンジャーブレッドハウスのほうが興味あるわ〜
GuineaPigs2-2.jpg
メリークリスマス♥

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

Sandie Goさん

素晴らしいハウスを
見事なできばえですね

すごいです

努力が素晴らしいですね

素敵なクリスマスをお迎えください

皆様、

v-209
本日、無事にクリスマスのお役目が終わったので、ハウス捨てました。あー、長かった…今度はもっと遅くに制作しようと(壊れるので)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
