スポンサーサイト


Thanksgiving Turkey

11月23日はアメリカの感謝祭サンクスギビングデー
こちらではこの日にターキーの丸焼きを食べるのが定説。
は今年は友人家族を数名呼んで久しぶりにターキーを焼くのだと意気込んでおりました。
しかし結局来客は1家族のみとなったので、
母;「それならさ、例年のチキンにしない?」
父;「もうターキー焼くっていっちゃったからさー」
しかし、ターキーの丸焼きをやったのはもう10年近く前の事で
全くレシピを覚えていないー
ま、それから、毎日毎日、
父;「ターキーはどうするんだ?
レシピはどうするんだ?」

母;「.....(怒)
私は今週は急ぎで仕事が入ってるんじゃ!
ターキー、ターキー、うるさいわーっ!!」

...黙る、
、自分でレシピ検索してきました。(笑)
Food&Wine Roast Turkey with Shallot Butter and Thyme Gravy

このレシピは違うんですが、
実はターキーローストのレシピ、ブライン法を採用しているものが多いんです。
(ブライン法は肉を一晩塩水につけてから焼くと肉がジューシーに出来るという製法)
そんな矢先、料理教室のアメリカ人の生徒さんから
Trader Joe'sにBrained Turkey(すでにブラインされているターキー)が販売されていると聞き、
早速トレジョへGO!
さて、
トレジョのターキー売り場には
ピルグリム姿の気合い入った店員さんがおり、(笑)
一番小さいターキーを頼んだのですが、
それでも13ポンド弱ありました。(6キロ強(汗))
フレッシュターキーをブラインしてると聞いたが、
これまたガッチガッチに凍っており、(滝汗)
そいつを3日かけて冷蔵庫で解凍させました。
早いうちに購入してよかったです。

そしたら次に
父;「ターキーラックのパンがいるんじゃないのか?」

これをオーブンにいれて使います。

もー、いろいろ注文うるさいです〜!
たまたま別の買い物をしていたら、
ターキーラックパン、20ドル弱で販売されてました。
これは買いでしょう!(笑)
これで無事に材料が揃いました。

さてそのFood&Wineのレシピでターキーを準備
ターキーは焼く1-2時間前に常温に出しておきます。(肉を常温にしておくと、焼きが早くなるので)
ブラインで塩が使われているので、レシピから塩は抜きました。
ブラインにより腹部に水が溜まっているので、これも徹底して拭き取ります。
そしてまぶすバターに醤油とエシャロット、プラス隠し味にニンニクを一掛け混ぜて、
材料をすべてフープロで撹拌
そいつを肉に塗りたくり、
胸を下に置き、
肉の腿元に温度計を差して、


350Fで3時間半オーブン焼き
途中30分ごとにパンに敷いたブロスを掛けて焼きます。
背が焦げてきたら、アルミを被せ、
温度計が165Fを超えたら焼けてる証拠。

その結果ー

Cooking_FoodWine_RoastTurkey.jpg
美しくできました♪
Cooking_FoodWine_RoastTurkey2.jpg
しかしとにかくでかいのよ(爆)
Cooking_FoodWine_RoastTurkey3.jpg
手羽ですら、この大きさ!(笑)
レシピ通りパンのこげ残りと首と臓物を水で煮て、それを合わせてグレービーも作りました。
肉はブラインで塩が使われているので、これも塩は加えません。
食材を使い尽くす全く無駄のないレシピです。
肉もグレービーも当たりでしたわ、このレシピ〜
手前にあるのはクランベリー&みかんのレリッシュ(エスニック料理教室の残り物(爆))
奥にあるのはワイルドライスと林檎のスタッフィング
ワイルドライスパッケージはこちら

こちらのスーパーにはこういったパックが多種類売られているのです。

スタッフィングを肉に詰めないで別で作ると、
肉を焼く時間が節約できるのと、肉の水分がスタッフィングに取られなくて肉が柔らかく焼けるのです。

さて、Eが所望するので、
パンプキンパイも作りましたよ。
Cooking_PumpkinPie1.jpg
パンプキンピューレの缶詰に載ってたレシピで練乳をまぜるのは気に食わなかったので、
かわりにハーフ&ハーフ(ノンファット)を混ぜて、全然水分が飛ばないので(汗)
蒸発するまでじりじりオーブン焼きしておりました。
トップにホイップクリームを乗せております。
Cooking_PumpkinPie2.jpg
切り口こんなんです。

ま、やればできる?
ってえー、ことよー
あー、食い過ぎたー(汗)

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

theme : アメリカ料理
genre : グルメ

comment

No title

Sandie Goさん

ターキーの丸焼き
立派な大きさ 
綺麗にできあがり
見事です

パンプキンパイも美味しそう です

ターキーレッグ

7年前に行ったフロリダのディズニーワールドで食べたターキーレッグの味は最高だった記憶があります。
最近では、東京ディズニーランドでもターキーレッグ売ってるんですが、本場にはかないませんね。
大きさも一回り違います。
でも、これ家庭で作ってすごいですね!

皆様、

v-209
この後ガラでスープ作りましたが、これも美味かった。しかし3日も続くと飽きる…もうターキーは見たくない( ̄^ ̄)ゞ
ディズニーランドにそんな食べものがあるんですね!LAにもあるんだろうか?発祥地だからあるよね、多分…いつも持ち込みでレストランで食事したことないので知らなかった。(金を落とさない地元民は当方から観光客より嫌われているらしい)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
