

エアーショー2012(前)

今月半ば、地元の海兵隊の航空ショーが行われました。
の小学校は、今年も学校の遠足で行くのだが、
生徒の引率をする保護者ボランティアを募集しており、
に引率で来て欲しいという。
えー、にはエイドがいるからいいじゃんー
それにはその日はエスニック料理教室だし...
ん?
そういえば、もうこの地に10年以上いるが、
エアーショー会場に一度も行ったことなかったんだ...
しかも今年は海兵隊100周年記念行事らしい。
このエアーショー、
個人で行けば激混みで、駐車場は見つからないし、
駐車場から会場は遠いし、結構大変。
遠足ならばスクールバスが会場前まで載せて行ってくれます。
これは、飛行機の写真撮影が出来るチャーンス!(←動機不純...)

そして、ボラに候補すると、
遠足前日、エイドさんがいいました。
「昨年行ったとき、入場時の荷物検査に時間がかかったんです。
みんな、鞄はもってこないように!」
母;「え!?でもカメラは持って行きたいんですけどー」
「...一人ぐらいなら検査終わるまで待ってますから...」
団体行動だし、ボラの保護者が検問でもたつくってのもなあー(困)
思案のあげく、
財布などはレインコートのポケットに突っ込み(当日は雨が降る予報)
ミニデジイチ、ニコンD3100を肩にぶら下げ、

レンズは55-200mm望遠一本のみ!
ーというカケに出た!
(あー、こういうとき高倍率レンズがあればなあと切に思う...)
そんなおまぬけな出で立ちのが当日朝集まってみると、
何人かの女子が休んでおり、
現地では班に分かれて自由行動をするのだが、
の所属する班は男子ばかり。
女子の多い班から誰か移動してくれないか先生がお願いしてみたが、
誰も来てくれない。
うーん、どうも今回のクラスでは、あまり好かれていないみたいねえー
怒っていたが同行するからとなだめて、
現地到着。
Airshow2012-1.jpg
飛行機展示場はすでに人だらけ〜
我が班はエイドさんが引率するので、のボラ仕事はほとんどなしで、付いて行くのみー
母;「うわーい、撮影だ、撮影だー♪」
Airshow2012-2.jpg
E;「ママ!みんなからはぐれちゃうよ!!」
Airshow2012-9.jpg
E;「写真ばかり撮ってないで、早く早く!」
ーどっちが引率なんだか、わかりません(汗)
Airshow2012-10.jpg
ここでは戦闘機の展示や、
Airshow2012-4.jpg
イベント便乗して、戦闘機以外の民間機も展示されています。
Airshow2012-7.jpg
おちゃめな後ろ姿なので撮ってみました♪

「お!格納庫ーっ」
Airshow2012-3.jpg
と近くで戦闘機を見たり、触れたり、
Airshow2012-5.jpg
(望遠レンズなのでポートレイトは無理ざんす!(涙)
この戦闘輸送機の、
Airshow2012-6.jpg
中にも入れるんです〜
キャタピラの機関操縦席にも座らせてくれたりするので、

Airshow2012-8.jpg
男子ははまりまくって離れません!
もうじきエアーショーが始まるので、
戦闘機にへばりついている我が班の男子たちを引き剥がし、
ショー会場に向かうとー
こんなエンブレムやピンバッジなどが売られていて、
またへばりつく男子たちー
Airshow2012-11.jpg
やっぱ一番人気はスタンバッてるこちらー
Airshow2012-12.jpg
班の男子の一人が言いました。
「これって、ブルージェイ?」
BlueJay2ハロー、青いムクドリでーす
ーそれは我が家の庭にくる鳥でんがな...
ぶははははは!
母;「そりゃまた、えらい小ちゃい飛行機やなあー」
正解はブルーエンジェルスです。
(ブルーとジェしか合ってない(爆))
こういうボケ小学生、大好き〜
ところがブルーエンジェルスのショーの前に迎えのバスがきてしまいます。
だから私たち、トリのショーが見られんのよ。
(↑あいかわらずそういうタイミングの悪さがへっぽこカメラマン)
ま、おまけでスクールバスに載せてもらってきてるわけですから、
贅沢言えんわな...
でも結構いい写真は撮れたのよー!
写真多いので、後半に続くー
↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

No title

こちらでも3月かな、あるの。
毎年息子のキャンプとかなにかに重なって、一度も連れて行ってません。
いいなぁ~。

No title

エアーショーいいですね~♪
最近日本でも飛行機好きの女子が増えてるらしいです。

No title

ブルーエンジェルスが来日のときに 浜松まで行きましたが ものすごい雨で 曲技飛行は見られませんでした。
前日、飛んでいるお腹をちらりと・・・当日、まっすぐ目の前を飛んでくれた〜だけでも大感謝でした。

ああ〜〜本物にあいたい〜〜〜☆です。

小動物の正体はまだ載ってなかったー( ̄▽ ̄)

ウチも文化の日恒例の入間基地のブルーインパルスのショー行くつもりです(^_^)

No title

v-209
今、ショーの写真アップしてるから、見てくださいね~結構自信作~
すみませーん、小動物の正体はその次にアップです。ため記事と混在してるもので…( ̄^ ̄)ゞ
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
