

エスニック料理教室(28)Skillet Roasted Chicken

エスニック料理教室、
本日は
Skillet Roasted Chicken
のデモから〜
Cooking_Esnic_SkilletRoastedChicken1.jpg
丸ごとの鶏から首をはずし、
Cooking_Esnic_SkilletRoastedChicken2.jpg
胸側の真ん中に包丁を入れて、胸を開きます。
Cooking_Esnic_SkilletRoastedChicken3.jpg
周りにソースを塗ります。
Cooking_Esnic_SkilletRoastedChicken4.jpg
ソースは、ニンニク、ショウガ、醤油(蜂蜜入り)、
白ワイン、塩、コショウ、シナモンを加えたものです。
Cooking_Esnic_SkilletRoastedChicken5.jpg
鶏を中華鍋Wokかスキレットに入れます。
このスキレットは我がグループの生徒さんが持って来た
おおー!ル・クルーゼ鍋じゃー(平伏)
Le Creuset ビッフェキャセロール 26cm
アマゾン日本語版のがまさにそれです!

amazon.comでは同じキャセロール鍋がないですねえ〜
もちろんオーブンに入れば、このココット鍋でも出来ますよ。
これをコンロで両面焼いた後、425Fのオーブンに入れます。
Cooking_Esnic_SkilletRoastedChicken6.jpg
なので、中華鍋を使う時は、取手が鉄のものを選んでくださいね。
(もしくはオーブンパンに入れ替える)
他のグループで木の取手のWokをオーブンに入れようとした生徒がいて、が止めました!
アブねえ、アブねえ〜(燃えます!)
Cooking_Esnic_SkilletRoastedChicken7.jpg
気がついたら、JS先生にたたき割られてました、鶏...(涙)

Stuffed Shrimp With Crab and Mushroom
みじん切りにした、ベーコン、エシャロット、カニカマ、椎茸、ニンニク、
チリガーリックソース、卵、パン粉、パルメザンチーズを海老の上に載せてオーブン焼き。
Cooking_Esnic_StuffedShrimp1.jpg
さて、ここで問題です。
↑我がグループ、ある間違いをしています。何でしょう?
Cooking_Esnic_StuffedShrimp2.jpg
答え;チーズは混ぜずに最後に載せるのが正解↑
「何回も混ぜていいのかってあんたに聞いたのに、
いいっていうから混ぜたのにーっ!」
↑調理者二人、揉めております。
仲良くやってください。
焼いたらあまり変わりないですから。(笑)
Cooking_Esnic_StuffedShrimp3.jpg
その脇で
Baked Coconut Potatoes
じゃがいもをココナッツミルク、チーズなどを入れてオーブン焼き。
Cooking_Esnic_BakedCoconutPotatoes_20121002062351.jpg
本日のデザート
Easy Almond Cookies
Cooking_Esnic_EasyAlmondCookies1.jpg
なんで簡単かというと、
ケーキミックスに卵と油いれて形作って焼くだけだから!
Cooking_Esnic_EasyAlmondCookies2.jpg
お隣さんはチョコミックスだったので、半分ずつ分けました♪

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

comment

No title

私はターキーが嫌いなので、こちらのチキンにそそられます(笑)。
楕円のル・クルーゼ、我が家でもローストチキンで大活躍。
1羽丸々入るしね~。

No title

Sandie Goさん

Skillet Roasted Chicken
美味しそうです
素敵な鶏料理
うれしいです
丸ごとがいいですね

素晴らしいレシピ
有り難うございます

No title

おいしそーーーーーーー
どれもこれも全部美味しそうです。イッキ読みした過去記事のも。
あーこのエビのいろいろ乗ったヤツ、特に美味しそうデス。じゅるり。
最近はまだ離乳食を完全に脱してない次男坊ご飯のこともあるし、時間がない事もあって、簡単な和食ばかり。
ああ、凝った美味しい洋食やエスニックが食べたひーーー

皆様、

v-209
後日記するが、仕事でもたまたまルクレーゼ鍋の威力を見せつけられ、欲しい…しかし高いわ( T_T)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
