

Eの妊娠期

K妊娠期の話を書いたので、
のことも書こうと思う。

当時はこの南CAの地に住んでいた。297
の妊娠を確認する前、
、交通事故にあった。448329
フリーウェイを走行中、後ろから当てられた。
後部にショックを感じ、頭を振られて眼鏡が飛んだ。282116
ぶつかってきた車はブギータイプのオープンカー。
ゴロンゴロンと脇へ2回転!11
しかし、ドライバーは耳から血を流しながらも、携帯で警察を呼んだ。450451452
当時は携帯は持っていなかった。
はその時ESLクラスの帰り道、車は一人で乗っていた。
の車の後部もへこんだようだ。
しかし、はそのあと家で福祉センターの訪問の約束があった。
電話ができないからなんとしてでも帰らなければならない。
そのままなんとか運転して自宅につき、ソーシャルワーカーと話をした。
そのあと改めて車を見てびっくりした。231
マフラーがやられていて、エンジンをかけたら黒煙がのぼる。
後部ドアもへこんで開けられない。
があわてて帰ってきた。
:「お前、ムチウチになるぞ。タオル巻いとけ!」
バスタオルを折り畳み、首にぐるぐる巻いてその日は寝た。

翌朝、Kの幼児体操教室が朝一番であった。
運転はがしたが、
は首にぐるぐるタオルを巻いたまま見ていた。
そのあと救急病院にいった。103
そして鎮痛剤を何種類かもらった。
しかし特に痛みは感じなかったのと、何か嫌な予感がしたので飲まなかった。
本当にこのとき薬を飲まなくてよかった。

その数週間後に妊娠がわかった。

実はその後ムチウチが出て、フィジカルセラピーに通うことになり、完治に半年ぐらいかかった。

しかし、今振り返ると別の重大な過ちをしていたかもしれない。

は妊娠がわかる数週間前にインフルエンザの予防接種を受けていた。
その予防接種には水銀が含まれていた。

また数週間してつわりが始まった。
なぜか寿司がとても食べたくてしかたがない。377
日本のように寿司は毎日は買えないが、
日系スーパーには販売されていた。週1回は食べていた気がする。
当時も魚(とくにマグロ)に水銀が含まれていることは知らなかった。


産婦人科医から羊水検査をするようにいわれた。
高年齢出産による胎児のダウン症などのリスクを調べるためだ。
胎児にダメージが出る場合もあると人から聞いていたので、
血液検査でなんとかしてもらった。
そして個人的に感じたことは、
現在の医学では胎児に先天異常が見つかっても、それを直すことはできない。
そのときに選択できるのは、産むか、降ろすか。
私は無宗教だが、やはり今宿っている命を自分で断つことはできない。
だから調べるべきではないと思ったのだ。

『Eの出産』に続く。
クリックもよろしく。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

ムチ打ちじゃ後遺症が出たでしょう?
その人はきちんと対処したんでしょうか?
私は羊水検査を受けた人。
産む産まないの前に、ちゃんと調べたかったから。

reeさん、

v-209
交通事故はそのあとは保険会社同士のやりとりになるのです。保険会社との交渉が一番ストレス。相手側の大手保険会社がケチケチで、出してきたのは医療費と車引き取り費用、レンタカー費用、合わせても、次の車が買えないような額。自賠責をかけていなかったので(保険料、高いのよ!)自分の保険は当てにならず、私たち夫婦だけで交渉したので、解決するのに1年近くかかりました。
後日知人に、私側に全く非がなかったので、弁護士つければ慰謝料までとれるって、いわれました。縁起でもないけど、今度こういうことがあったらそうしようと思います。
私は血液検査の選択肢があったので、そうしました。血液検査で異常が出たら羊水検査したと思いますが。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
