

エスニック料理教室(26)Kim Chee Mandu

エスニック料理教室、
本日は韓国料理特集〜

Kim Chee Mandu
つまりキムチが入った揚げ餃子です。
Cooking_Esnic_KimcheeMandu.jpg
見よ!日本女子チームのみごとな包み餃子をー

Cha Chiang Mein
Cooking_Esnic_ChaChiangMein.jpg
前回も使用した生チョウ麺を湯で、豚肉と野菜で炒めます。

Chicken Bulgogi
Cooking_Esnic_ChickenBulgogi.jpg
ブルゴキは韓国風焼肉。今回は鶏で。
さすが韓国人レシピ、これかなり旨いです。
油断してこの料理の写真、どれもブレたーっ(涙)ので小さくアップ。
へっぽこカメラマン、まだまだ気合いが足りーん!

新入生が多くてなにかともたつくこの時期、
今回が助けに入ったこのグループ、調理早かったし、上手かったです♪
いつも所属してるグループの相棒日本人おばあちゃんは、
「もう、新入り達が間違いばかりして参ったよー」
とぼやき声。
Cooking_Esnic_91412.jpg
新学期始めは生徒多くて、分け前少ないです。

デザートは、洋風。
Peach Blueberry Cobbler
Cooking_Esnic_PeachBlueberryCobbler1.jpg
コブラーって、アメリカでよく作られる少量の生地と果物を焼いたお菓子。
今回、生地はBisquick Mixという市販のビスケットミックス使ってます。(ここで既に甘い)
とてもいい焼き色なのにー
Cooking_Esnic_PeachBlueberryCobbler2.jpg
上にアイスクリーム載せたら台無しじゃん!!
そして
甘すぎじゃーっ!(怒)
私的にはあまり好みじゃないです、このお菓子...(もっと焼き生地が欲しい〜)

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

comment

No title

チキンブルコギが食べたいです~。
すっげー、餃子がきれい!
私、こんな上手に包めない。

No title

Sandie Goさん
エスニック餃子
キムチ入り
美味しそうです
素敵な餃子
うれしいです

No title

キムチの入った揚げ餃子に麺にプルコギっておいしそう♪

皆様、

v-209
昨日の料理教室も餃子でした。(笑)
その都度調理法が違うんですよね。また紹介します。
娘が餃子好きでよく作るんだよね。私。早業で包むよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様2、

v-209
チキンブルゴギのレシピですが、
他人様のレシピでしかも誌面公開などされていないので、公表できないのですが、
ニンニク、生姜、ネギのみじん切り、コショウ、ごま油、白ワイン(もしくは酒)、米酢、醤油のマリネ液に30分肉を漬けます。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
