スポンサーサイト


Eのチアーリーディング・コンペティション(6)

、今年度、ジャズ&タップダンスを断念しました。
というのも、達クラスメートは進級して上のクラスに上がるのですが、
そのクラスが体操教室と重なってしまうのです。
残念ですが、はチアのスタントができるようになるために、
体操を取ることにしました。
思えばこのダンス教室はにとって初めてのメインストリームでした。
(過去記事カテゴリー、ダンスでその軌跡がご覧いただけます)
M先生が辛抱強く教えて下さったおかげで
今ではいろいろな競技に参加できるようになりました。
M先生、5年間、ありがとうございました。


さて、現在が夢中になっているメインストリーム活動、
チアー・リーディング。
3ヶ月に1回の競技会がやってきた。

しかし、この夏のセッションの生徒、
のチームは4人だけ。
そして競技会日程が途中で変更になったため、
1人出られないと言い出し、
またこの連日の猛暑で
競技会の前に外で練習するのは酷だから辞めたいと言い出す親も出るわ、
おいおい、
参加者一人や二人じゃあ、うちのは怒って癇癪でるよ〜
かなりモチベーションダウン...
結局出番は午前中に決まったので、
なんとか説得して4人出場することになったのはよかったが、
チアーの見栄えとして、少人数はかなり不利だ。
上位入賞は無理だろう。
このセッションから入ったコーチは
「とにかく笑顔で、大声を出して、チアーをアピール!」
それを練習で徹底して、競技会に望んだ。
当日はは仕事で連れて行けないのでに託し、
「結果は気にせず、チームで演技を楽しむ事」
を約束させて早朝送り出した。
会場までは2時間弱かかる。
OCの内陸部、本日の最高気温予想104F(摂氏38度?)...うへえ〜

競技は年齢層とレベルでグループ別に分けられる。
3人のジャッジが各々の演技を見て得点を入れる。
それで得点の高い順から金、銀、銅メダルをもらう。
結局のチームは同レベル4チームで得点を競うことになった。
前回は3チームで競っていたから、今回はさらに不利。
父:「4位だけにはならないといいが...」
と願いながら客席でビデオ撮影。

そして、達の演技↓
を探せ!難易度1>

人数では勝てないので、笑顔と声でジャッジにアピールしてみました。

さて、競技会終了と思われる時間に
のiphoneに写メールが入った。
E_Cheer91512.jpg
実は、これ、↑
、念願だったメダル貰ってます!!
、滅多にこういうことしないんだけど、
あまりのことにびっくりしたらしい(爆)
帰ってきてから曰く、
父:「何故勝ったのかわからないのだが、
考えられるとすれば、演技が全員揃っていたってことぐらいだが...」


わからないものだね、人生はー
今回、みんな参加できてよかったよ〜

皆さん、お祝いのポチを〜

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

うちもそうだけど、少しずつ習い事も整理しなきゃいけなくなるよね。
Eちゃんはチアの方が向いてるのかな?
すごく楽しそうだよね。

No title

Sandie Goさん
メダル獲得
凄い快挙ですね
おめでとうございます。

No title

Eちゃん、すごい!!本当にいきいきしてやってるのがわかりました。初めてのメインストリームだったとは、これまたがんばりましたね。いいな~女の子は・・・・

No title

おおおー!すごいっ
Eちゃん、イキイキおどってますね〜かわゆい〜♪

No title

Eちゃん、金メダルおめでとう!!!!これまでの色んなダンス系、体操系の習い事の集大成ですね。Sandieさんもビデオ撮って、振り付け一緒に覚えて、頑張ってたもの。母子の努力の賜物だと思います。

No title

おじょうちゃんのメダル獲得おめでとうございます♪

ところで月の時間帯は場所により変わります。
下記のムーンカレンダーでロケーション変えてみてくださいね~

http://www.lunarium.co.uk/calendar/universal.jsp

皆様、

v-209
お祝いのお言葉有難うございます。
最近Eのベクトルは完全チアーです。朝からチアーリミックスをかけて踊ってます。今週から秋のセッションが始まりましたが、チーム16人!よかった~(^-^)/
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
