

Parental Control Site

Parental Control 設定のない古いPCをお子さんに使わせている方、
もしくは付属のペアレント・コントロールでは物足りない方、
こちらからダウンロードできます。(英語)
5 Free Parental Software
Kids Watch.com
いくつかは無料お試し期間の後、購入する仕組みのようですね。

子供達がウェブサーフィンで有害サイトに行ってしまうので困っていたんです。
しかし、
これはウィンドウズのみが対応でした。(涙)

我が家はMAC信仰者()がいるので、マイナーなMACユーザーです。
こういうときに一般サイトがリンクしないのは本当に困るんですよね。
それでは、に新しいコンピューターを購入する約束をしてしまいました。
でも新しいバージョンがすぐ発売されるからそれまで待てといいました。

その後、検索するとー
あるじゃないですか!MAC版ペアレンタル・コントロール!!
しかも無料!
K-9 Web Protection
とりあえずこれをダウンロードしてみました。
ペアレント・コントロールがどう機能するのか、
このソフトウエアで説明してみますね。

このソフトウエアの注意点は、
ダウンロード後、設定をするためにはウェブブラウザーにいかなければいけません。
それが、Macの専属ウェブブラウザーであるSafariでしか効きません。
なので設定はSafariを立ち上げて行って下さい。
そして設定後はコンピューターに対してプロテクトがかかるので、
例えば別のブラウザーfirefoxでもプロテクトは有効ですが、
メッセージが出たところで
「このサイトを一時的に許すか」と聞いてくるのですが、
その設定を替えたりすることはfirefox上ではできません。

結局子供達にはSafariからウェブサイトをやらせています。
セットアップではデフォルトでもSSNやMP3などの
ソーシャルネットワーキング関連のサイトは拒否します。
は朝、登校する前にチアーリーディングの音楽が聞きたくて仕方ないので、(どんな子供だ!?)
警告表示が出た後、そのポップアップから一時的にYouTubeサイトに入る事を許す科目をクリックすると、
パスワードを入力するように聞いてきます。
パスワードは初期設定時にメールを通してもらっているのですが、
これが数日経つと適応されなくなっています。
それでまたサイトにパスワードを発行してもらいます。
そしてその新しいパスワードを入れれば一時的にプロテクト解除されるのですが、
15分のみの閲覧で設定しているのに、
なぜかウェブブラウザーを終了するまでは見れてしまいますね...(汗)
その間は親が監視しているしかないです。
一度ブラウザーを閉じてしまえば、
またプロテクトは働きます。
でも分数設定をパーマネントにしたらどうなるのかわからないので、
プロテクト解除するときは子供が触れないように行ってくださいね。

ググるなどの検索もこのコントロールのサイトが入って行いますので、
かなり制限されます。
は仕事でリサーチが必要なので、
とりあえず子供達の使っているコンピューターだけにこのソフトを入れています。
親が子供とコンピューターを共有している場合は、
コンピューター全体にプロテクトがかかってしまうので、
(アカウント毎ではない)
親が使うときは、
その都度設定を見直したり、替えたりする必要があってちょっと面倒です。
ま、無料サイトですから文句は言えないんですけど。

ちなみにiphoneなどのiデバイスでも
ペアレント・コントロールをかけることが出来ます。
設定SettingsのGeneral, Restrictionsで
Enable Restrictionsをクリック、
パスワードを入れて、Restrictions Onにし、
項目毎にレートを設定してください。

さて、これでとりあえず目的は達成されたのだが、
、どうするんだよ、新しいコンピューター買うなんて言っちゃって...
バレるのは時間の問題だと思うのだが、
知らないからね...(涙)

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
