

エスニック料理教室(25)Apricot Rumaki

お断り;屋外で2重レフ初めて使ったら、
パソコンアップしたらぶれてる写真があり、びっくり!(汗)
御見苦しいところもありますが、あいすみません。
(撮影の緊張感が足りん!喝入れます)

エスニック料理教室、今年度再開です。
本日初日は説明会で、先生が作ってくれます。
まずデモンストレーションはー

チョウ麺(生麺)を、

Cooking_Esnic_ChickenSaladCrispyNoodles1.jpg

熱した油に入れて、
Cooking_Esnic_ChickenSaladCrispyNoodles2.jpg
揚げます。麺がもこもこ浮いて来た〜
Cooking_Esnic_ChickenSaladCrispyNoodles3.jpg
それを下に引いて、
Chicken Salad with Crispy Noodles
Cooking_Esnic_ChickenSaladCrispyNoodles4.jpg
蒸し鶏に、レタス数種類やケールなどを入れてます。
ドレッシングは醤油胡麻風味。

先生があらかじめオーブン焼きしてた
Grilled Baby BackRibs
Cooking_Esnic_GrilledBabyBackRibs.jpg
この手の初日はリブが出る事が多いのですが、
毎回リブのレシピが違うのがすごい!!
今回はエシャロット、にんにく、生姜、蜂蜜、海鮮醤、ディジョンマスタード、
BBQソース、醤油、フィッシュソース、五香粉、ガーリックチリソース
の11種類の材料が入ったマリネ液につけた豚リブを、
パーチモンペーパーとホイルで包み、オーブンで包み焼き。
お味はちょっと中華風〜

そして変わってるのが、
Apricot Rumaki
Cooking_Esnic_ApricotRumaki1.jpg
Rumakiとは、インドネシア、フィリピン方面のアペタイザー。
先生が作っておいた、アプリコットやチーズなどを入れたフィリングを、
常連生徒さんたちがせっせとベーコンで巻きます。
そしてオーブンで焼きます。
Cooking_Esnic_ApricotRumaki2.jpg
焼き上がりはベーコンが外れないように爪楊枝で止めます。
はっきりいってこの傘、撮影のじゃま...(汗)

デザートは
Banana Bake
Cooking_Esnic_BananaBake1.jpg
なぜそんな名前かというと、
バナナを半分にして、ナッツやドライフルーツを詰め、
Cooking_Esnic_BananaBake2.jpg
蜂蜜を掛け、シナモンを振りかけて、
パーチモンペーパーとホイルで包み、
オーブンで蒸し焼きしたというー
Cooking_Esnic_9712.jpg
技無し料理だからです。(写真手前右)
お味はー、うーん、まだ青いよ〜バナナは完熟を使って欲しい...

さて、が相棒の日本人のおばあちゃんとせっせと作っていたのは、
Cooking_Esnic_BlackRice.jpg
黒米炊いてました。(爆)
40人近くの分量を、アイスクリームスプーンでスクープしろって(滝汗)
くらくら〜
今年もしばらく激混みですな...

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

comment

No title

クリスピーヌードル、大好き~!
ただレストランだと多すぎちゃって。
お持ち帰りすると麺がべちょべちょになっちゃうのがちょっとねぇ。

No title

こんなクラスがご近所さんであるなんて羨ましい~~私も近くだったら絶対に行きたいです~~。

No title

エスニック料理教室おいしそうですね~♪
いちいち傘を飾りにする所がおもしろい(笑)  

No title

v-209
新年度、コミカレどの料理教室も満員状態で、ここは馴染みでなんとか入れてもらいました。( ̄^ ̄)ゞ
この先生とお家はご近所ですが、教室が行われている学校は近所ではないのです。車で15分ぐらいだけど。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
