

Autism Speaks IEP Guide

さて新学期が始まった地域もあると思いますが、

療育記事に困った時の、
Autism speaks のリソースから、数点。

IEP guide
IEP(Individualized Education Program)個別学習要項の概略、
IEP会議のプロセスが26ページで説明されています。
初めてIEPを受ける親御さん、IEPを概略で知りたい人に最適。
(IEPの元資料、Special Education Rights and Responsibilitiesは読んだ方がいいのですが、とても長いんです。)
さらに、このAutism Speaksサイトの中の
Tips for Reducing the Stress Associated with Back to School
をクリックすると、(pdfファイル)
自閉症児の学校就学の環境変化への不安を軽減するために
どういったことを行うといいか書かれています。
我が家もEに対して学校関係者と親の事前の会議と、
Eが新学年の新しい先生に事前に会うことを毎年行っています。

Autism Speaks School Community Tools Kit
教育者向けに、
自閉症の特性と教え方のポイントを紹介しています。
普通学級に所属する自閉症児を理解してもらうために、
担任の先生に読んでもらうといいと思います。

さあて、
早くこいこい、新学年ーっ!
(来週ようやく我が子供達の学校が始まります)

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

来週からなんだね~。
週末を楽しんでね。

No title

Sandie Goさん
もう9月新学期の始まりですね

No title

アメリカでは9月が新学年ですね。
お子さんたちもまたいちだんと成長されるんですね♪

No title

v-209
さて新学期前に駄目押し3連休がきておりますが、今年は猛暑で今だに暑い!このままでクーラーなしの校舎で日中過ごさせるのは心配だ…( ̄ー ̄);
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
