

ニコンD3100で撮るアメリカンフットボール(前)

先日、プロのアメリカンフットボールのチケットをいただき、
、初のフットボール観戦。

撮影はのミニデジイチ、ニコンD3100にて。


これはいわゆる開幕戦の前に行われる
プレオープン試合で、勝敗はシーズンに換算されないのですが、
E_FootballGame4.jpg
それでも、満場の客入り!
E_FootballGame5.jpg
望遠しなくてもこの見え方、
結構前列のいい席だったんです。
ところが、どうも回りの客層は地元チームより、
相手チームの応援団が断然多くて、
同伴者;「うーん、どうも相手チームのフィールドのようね、この席位置は...」
母;「.....(汗)」
E_FootballGame6.jpg
確かに相手チーム(薄緑のユニフォーム)の方がよく見える位置...(汗)
E_FootballGame7.jpg
ま、NFLのチケットって安くても一枚60ドル以上しますから、
こんな近い席もらって文句はいえないんですが、
E_FootballGame8.jpg

E_FootballGame9.jpg
1st Quarter、実は、相手チームリード気味。

合間に地元のチアガールズ踊ります。
E_FootballGame10.jpg
ははっきりいってこれがお目当て。(笑)
さて2Quarterー
E_FootballGame11.jpg

E_FootballGame12.jpg
この展開が地元チーム(紺色のユニフォーム)にとってまずいのは、
ルールに疎いでもさすがにわかる...
E_FootballGame13.jpg
相手チームのナイスショットばかり撮ってしまうのはー
E_FootballGame14.jpg

E_FootballGame15.jpg
相手チームが勝ってるからで...(涙)
E_FootballGame16.jpg
あーあ、タッチダウンされちゃったよー
E_FootballGame17.jpg

E_FootballGame18.jpg
そんなこんなで相手チームにリードされて2Quarter終了ー
ハーフタイムが入って、
そのあと3Quarterに入りー
E_FootballGame19.jpg

E_FootballGame20.jpg

E_FootballGame21.jpg

E_FootballGame22.jpg
ちょっといいプレイが出て来た地元チーム、

チアガールも宙返り〜
E_FootballGame23.jpg

E_FootballGame24.jpg
このガールズは大学チアと違ってスタントフォーメーションはしませんが、
個人で則転ぐらいはするのです。

そのうち地元チーム、
私たちの席の対岸でタッチダウンを決めた模様ー
(遠すぎて撮れなかった)
E_FootballGame28.jpgE_FootballGame29.jpg

E_FootballGame30.jpg
花火上がり〜
E_FootballGame31.jpg
そして、4Quarterに入り、
E_FootballGame32.jpg
観客も波作って応援
でもまだ相手チームにリードされてるし、
E_FootballGame33.jpg
うーん、手前に来てくれても、
これが200mm望遠では最大限界ですな...


「終了までいたら激混みで駐車場から車が出せなくなるので、
4Quarter始まったら帰ってこい!」

といわれていたし、
同伴者もぞくぞく帰っていくので、
一緒に付いて行かないと迷子になりそうだし、(汗)
これでスタジアムを後に。

しかし、後にがサイトを見るとー
この後両者追い上げ追加得点、
地元チームはなあんと僅差で逆転勝利したらしい...
父;「...馬鹿だなあ、一番いいところ見逃したじゃん」
母;「4Quarter始まったら帰ってこいっていったのあんたでしょーっ!!」
(涙)
ああ、
地元チームのナイスショット、完全に逃しました...

しかし、なんでフットボール音痴な
指をくわえるを脇目に
貴重なチケットを貰って見に行ったのか?
それは後半で明らかにー!

〜後半に続く〜
↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : ニコンphoto
genre : 写真

comment

No title

うちのボーイズが好きなので、ルールも少しずつ分かって来ましたね~。
そう言えばプレシーズンですもんね。
これからレギュラーシーズンになったら、毎週日曜が嫌になる・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Sandie Goさん

アメフト
迫力があり楽しそうです
チァガールも素晴らしいですね
本当にお祭りの様

No title

フットボールの試合って迫力ありそうで見てみたいですね~

なんでわからない人が?!

No title

せっかく地元チームが逆転勝利したのにね~
残念!

皆様、

v-209
テールゲーター、みんな館内観戦するんだ。父の情報もいい加減だなあ〜でも断然館内観戦したほうが楽しいですよ。ルール知らない私でもハマる気持ちが解る...
FC2の写真アップロード、どうやっても500pxまでしか入らないんですよ。私はクレジットを写真に入れるのが嫌いなのと、転載防止で画像アップわざと小さくしてるんです。これから自信ある写真はポップアップで500pxで見えるようにあげてみますね。
ご指摘ありがとうございます。今、映像直しました。YouTube、最近画面が見えないことが多くて確認できず、困ります。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
