スポンサーサイト


サーフィンに挑戦(2)

今年もいってきました、障碍者向けサーフィンイベント(詳細は昨年記事
しかし、なんでタイトル写真エントリーだねえ???(苦笑)
画像はのミニデジイチ、ニコンD3100にて撮影。


昨年と写真を見比べてもらうと、ちーとは上達してると思いますが、
(というよりも、昨年の写真で写真ランキングに参加してるところがずうずうしすぎ...(汗))
昨年は完全オート頼りで引いていたが、
今回はズーム200mm一杯で、
#1ー絞り優先モード(A)
#2−プログラムモード(P)
#3−オートスポーツモード
で撮り比べてみました。
各写真に#が振ってあります。

本日は今後の予定もあり、
イベント開始時間の朝8時に行きました。
人が少ないのは撮影上は都合いいのだが、
K_Surf12-1.jpg#1
早朝すぎて、曇ってて、暗っ...
寒くなーい?
でもはやる気満々で、波慣らし〜
と、そこにー
K_Surf12-2.jpg#1
波に浮かぶ仙人現れる!
(↑最近流行ってるパドルボードの人です)
結構な波なんだけど、そこで微動だにしないとは、かなりの達人と思われる...
K_Surf12-3.jpg#1
波間で遊ぶもう一人(←怖くて沖には行けない人!(笑))

9時になり、日が差し始めました。
ボランティアのインストラクターが登場。
早速の補助をお願いして、
K_Surf12-4.jpg#1
いざ、波間へ!
K_Surf12-5.jpg#1
最初は近場でボードに乗ってみます
K_Surf12-6.jpg#1
K_Surf12-7.jpg#1
2年目だからも慣れたものです〜
大きな波がくるまでボードの上で待ち、
K_Surf12-8.jpg#2
ボードに乗って流れる〜を数回した後、
ちょっと沖に乗り出してみる事にー

ビッグウェーブ到来〜
K_Surf12-9.jpg#2
いってらっしゃーい♪
K_Surf12-10.jpg#3
K_Surf12-11.jpg#2
K_Surf12-12.jpg#2
K_Surf12-13.jpg#2
結局1時間弱、ボラさんに波乗りしてもらいました。
さて、映像になるとこうなります(iphone撮影)

そして、今年もー
K_Surf12-14.jpg#1
最後までヘタれだった...
この後、波でちょっとボードが動いただけでビビってやんの...(呆)

あーあ、今日もこれだけで100枚以上撮影...
(モニター上でピンぼけ削ったけど、それでも70枚余...データー入れたボロコンピューターが壊れる〜〜〜)
撮った感想としては、
遠くの被写体でピントを合わせてくれるのは#3−オートスポーツモード
でも近くに寄って来たときにピントが合ってくるのが#2−プログラムモード(P)
近くで奇麗な画像で映るのが#1ー絞り優先モード(A)
ですかねえ??
露出は+0.7、F値は5.6でした。
(200mの最大ズームの場合はスペックのf4-5.6の5.6が適応になります)
しっかしね、望遠200mじゃ浜辺で撮っててもまったくアップにならないので、
ズブズブ水に入ったらば、
ザブーン〜
でかい波が来て、
、パンツ全部濡れてしまいましたわ(涙)

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ニコンphoto
genre : 写真

comment

No title

Sandie Goさん

凄いサーフィンに挑戦
素晴らしいですね
がんばって欲しいです

かっこいい==☆

サーフィン かっこいい==☆ うちの息子も波がくると びびって逃げる方です。でも・・海は大好きですよ〜〜♪

No title

サーフィンに挑戦っていいですね~♪

海いいなぁ~

No title

私も海ではヘタレ。
胸の下までしか入れません。
Kくん、楽しそ~!

皆様、

いやー、あんまり好きだから、サーフィンやらせようかとボードみたら、中古で400ドル( T_T)
ブギーボードにしようかな…(かなり弱気( ̄ー ̄);

No title

100枚撮ってピンボケが30枚、素晴らしい確率じゃないですか。
私は基本的に単焦点で絞り優先でオマケにF値低めでばっかり使ってるせいもあるけど、もっともっとピンボケ量産してますわ^^;
シーンによってモードを使い分けるのも大事ですよね。なかなか手が回らないけど^^;
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
