

教えるということ

E、夏休みも練習で忙しい日々を送っております。
スペシャルオリンピックスの体操練習が再開しました。
基本的にスペシャルオリンピックスは期間活動なので、年に1回3ヶ月だけなのですが、
コーチの有志で練習を続けることになったのです。
今回は協会の援助はないので、全くのボランティアです。
保険の都合上施設に数十ドルは払いましたが、負担はそれだけ。
本当に有難いことです。
相変わらず癇癪が出つつも進歩はしているE
この数ヶ月で側転はマスター。
現在は倒立を練習してますが、これは腕の筋肉をつけないと身体が支えられないので、
というよりも身体が重いんだから、まず痩せろ!ですな(相変わらず83%タイル…( ̄ー ̄);
チアーでスタントがしたいそうなので、ここで頑張ってもらいましょう~

身体障害が少ないのと、認知力があるEは、教えがいがあるのだそうです。
「教えることが楽しみだ」と言ってくださるコーチに感謝です。

教鞭というのは、生徒が新しいことを覚えていく過程をみるのが喜びなんですよね。
それを忘れて営利に走った教師も数名過去に知っていますが、
そうなったら教師生命は終わりです。
私も一教鞭者として
こういったボランティア精神溢れる方々の行動は非常に勉強になります。

実はコーチの一人は今アラスカに行っていて、
バカンス?と思ったら、
毎年この時期、現地の教会学校でエスキモーの子供達に教えているのだそうです。
いやはやあっぱれです。(^-^)/

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

Sandie Goさん

素晴らしい教師が
嬉しいですね

ありがたいことですね

No title

素晴らしい先生ですねえ。こういう先生が世の中にいっぱいいると子どもらはもっと幸せだろうに。
↓Eちゃん、チア、よく踊れてますね〜♪

No title

教師の方によってホントにお子さんってちがってきますよね~

Sandieさんも教師でらっしゃったんですね♪どうも対応が落ち着いてるなと思いました。

No title

スペシャルオリンピックスですね、Eちゃん体操ガンバッテねv-42
Eちゃんのご活躍、楽しみにしています!!

今年の秋冬は「なでしこ」に影響されて、娘は、サッカー教室に行く事にしました。

皆様、

v-209
こちら、オリンピック盛り上がりましたので、それでスポーツ習わせたい熱が沸騰中のこの国なんですが、こちらはスポーツ教室で習わせることになるので、お月謝が高いんです。使わせてもらってるジムの体操教室も結構なお値段なんですよ( ̄^ ̄)ゞ確かにいいインストラクター揃えてますけど…その場所がほぼ無料で使えるのは助かります。
先日スペシャルオリンピックスのイベントに出てきたので、またご紹介しますね(^-^)/
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
