

サワークリーム料理

最近、日本では
自分で料理作って写真をブログに上げる
カメラ女子が増えてるそうです。
(↑それって、ここに書いてる人のこと?)(笑)
そしてこちらでも食材を撮影する講座ってのも開講してるそうです。
最近、写真ブログの方が訪問くださっているようで、
そちらを恐る恐る訪問すると、
激ウマ!
こんな所に来てもらうのは大変恐縮ですが、
居直っていきます( ̄ー ̄);


Costcoにて、
つい出来心でサワークリームを購入してしまいました。
プレーンサワークリーム、
さすがにどちらのアマゾンでも販売されてませんが...
Chiblitsさんは自家製サワークリームの作り方を紹介されてます。


ヨーグルトに生クリームを足して発酵させたサワークリーム、
もちろんヨーグルトよりカロリー高し。(汗)
でも料理にコクのある風味を加えてくれます。

ブルーベリーパンケーキにミルクの代わりにサワークリームを加えて焼くとー
\"Cooking_SourcreamBlueberryPancake.jpg\"
ふっくらとした焼き上がり〜
\"Cooking_SourcreamBlueberryYogult.jpg\"
ブルーベリーとサワークリームをミキサーにかけたソースとともにお召し上がりください。

ベーグル生地にミルクのかわりに加えるとー
\"Cooking_SourcreamBagles.jpg\"
もちもちの仕上がりになります♪

エスニック料理教室レシピの
\"Cooking_SourcreamPotatoBrocolliSalad.jpg\"
ポテトとブロッコリーサラダは、
サワークリームでなめらかさがアップ!

同じくエスニック料理教室レシピの
クランベリーソースチキン。
\"Cooking_SourcreamCranberrySauceChicken.jpg\"
クランベリーにサワークリームをいれて煮込んだソースが余ったらー
ポークチョップローストにかけてください。
\"Cooking_SourcreamCranberrySaucePorkchop.jpg\"
馬鹿ウマです〜

注;カロリーは高くなりますので、普段はヨーグルトで我慢しましょう...

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング
\"\"
\"\"
\"にほんブログ村
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

comment

No title

手作りするってすごい!
うちはパンケーキにヨーグルトとバナナを加えてるよ~。

No title

Sandie Goさん
サワークリームとブルーベリー
おいしそうです

No title

Sandieさん、なぜかお料理の写真がまったくみえずで残念です!

ヨーグルトと生クリーム使ったサワークリームのレシピはクックパッドでみました♪

皆様、

v-209
FC2、まだ調子悪いんですよね…( T_T)写真記事に写真が出てこないのは、トホホ…
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
