

ニコンD3100で撮るゴルフJr選手権2012

今年も撮ってまいりました、ジュニアゴルフ選手権(昨年記事
承諾なしなので、顔が映ってない写真をアップさせてもらいます。
以下、
撮影はおなじみ、のチビデジイチ


こちらのズームレンズを使用ー

パターコンテスト、
選手以外は入れないので
遠目から200mmズームで、
CallawayJr2012-1.jpg

CallawayJr2012-2.jpg
開会式、
隣接の建物の階段から撮ろうと走って向かうが、
同じこと考えてた人は多くて、カメラ持った親やカメラマンで大混乱...
CallawayJr2012-3.jpg
選手側も旗と人に埋もれて分からず...
CallawayJr2012-4.jpg
では、
プレー写真をー
CallawayJr2012-5.jpg

CallawayJr2012-6.jpg

CallawayJr2012-7.jpg

CallawayJr2012-8.jpg

CallawayJr2012-9.jpg

CallawayJr2012-10.jpg

CallawayJr2012-11.jpg

CallawayJr2012-12.jpg

CallawayJr2012-13.jpg

CallawayJr2012-14.jpg

実は今年も入賞者が出まして、
表彰式も撮れました。
(顔が映ってるので、サムネイルにさせてください。
写真クリックすると拡大します)
CallawayJr2012-15.jpg

CallawayJr2012-16.jpg

昨年に比べれば腕が向上したかと思うが、いかがでしょうか?

この手の撮影してると、
遠目の撮影からいきなりポートレイトを頼まれることが多く、
チビデジレンズキットは55mmを境にレンズ交換しなければならず、
それをしている暇がないからズームレンズで撮ってると、ピントが合ってない...(涙)

やっぱこういうときには、痛切に高倍率レンズが欲しいと思う


しっかし、高いな、もうっ!
悩み中ー

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : ニコンphoto
genre : 写真

comment

No title

もしやお友達の息子くんが出てるんじゃないかと探しちゃいました。
プロを目指して頑張ってるんですよ~。
もう、みんないい笑顔!!

No title

良く撮れてますね!
そうそう、レンズ交換面倒ですよね…^^;
そして純正レンズはホント高い。
タムロンとかで少し安いのあるかも?

来週お盆で長野帰省するのですが、次男坊いるしレンズ換えるどころか持ち歩くのも嫌なので、どれか1つに、と悩み中。
無難な標準レンズ18-55mmF3.5-5.6にするか、
お気に入りの単焦点50mmF1.4で何とか乗り切るか、
大きくて重たいけど頑張って17-50mm F2.8で行くか…

No title

ジュニアのゴルフ選手権とっても盛り上がったようですね~♪

皆様、

v-209
F県出身の選手、いましたね。開会式の写真には写ってると思うんだけど、ここには顔が公表できないんでごめん。
高倍率レンズね〜該当する他のメーカーのは確かに安いけど望遠時のF値が高くてf6.3。今使っている望遠レンズはf5.6なので、それより質が下がるのもね〜初回のレンズキットでこの18-200mmレンズを組み合わせで買うと50ドルぐらい安くなる。仕事先のカメラはそれで購入してそれ1本で撮影してるんだよね。同じレンズ買うのもシャクだから、f6.3でも望遠が270mmまであるタムロンかな?でも650ドル( ̄ー ̄);
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
