

残り物協奏曲

ご自宅の冷蔵庫などの残り物で、
いかにまともな料理を作るかに挑戦するこのコーナー
(実はテーマがまとまらない料理写真の掲載目的だったりする(汗))
ではいってみましょう〜

卵でー
Costcoで大量買いした味ないカニカマ挟んだオムレツに
ダシあんかけをかけてどうぞ
Cooking_ImitationCrabEgg.jpg
卵にツナ缶詰入れてフリッタータ
Cooking_TunaFrittatta.jpg
ピザ残りのチーズを上にがんがんかけて焼いて下さい!

Chiblitsさんレシピの
コーンクリーム缶詰のチキンスープに
Cooking_Chiblits_CorncreamSoup.jpg
コーンクリームいれたコーンブレッドを焼いて、
Cooking_CornBreadwSourcream.jpg
合わせれば、
3品コースの出来上がりなのだ!
Cooking_CornBreadFrittattaSoup.jpg
日系スーパーで売られていた賞味期限近く激安の乾燥讃岐うどんは、
エスニック料理教室の要領で、
Cooking_UdonMisoSalad.jpg
うどんサラダ(味噌風味)となり、
これなら暑い夏でもつるつるいただけますね

Costcoで大袋で売られていたブロッコリーは
3種のカレー粉(ずーっと調味料置き場に眠っていたやつ(笑))とココナッツミルク缶で
Cooking_BroccolliCurry.jpg
エスニックカレー。これがご飯が進む美味しさなんだな〜
付け合わせにはマカロニサラダ(これも残り物のカニカマ入り)

グリークヨーグルト大型パックが、
ちょっと期待はずれな味で生で食べられない場合は、
賞味期限が切れる前にー

Chiblitsさんが最近ブログに掲載されていた
インド風チキン チキンティッカ
の場合ー
ヨーグルトと3種のカレー粉
Cooking_Chiblits_CurryChicken.jpg
手羽で一晩漬け込み、オーブン焼きしてみました。
これもいいんですが、でもやっぱ、
鶏もも肉でつけ込んで、
Cooking_Chiblits_CurryChickenBBQ.jpg
翌日、炭火焼が最高でしょう♪

また料理写真が溢れて来たらやります〜

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

comment

No title

Sandie Goさん
卵にツナ缶詰入れてフリッタータ
コーンクリーム缶詰のチキンスープ
うどんサラダ
インド風チキン チキンティッカ
美味しそうです
楽しい食卓嬉しいですね


No title

ブロッコリー好きとしては、ブロッコリーカレーが激しく気になります。うんまそ!

No title

すごいじゃないですか!
居候させて~!

No title

うわ~炭火ですか! もう20年くらい炭火では焼いていませんけど、違うでしょうね~。 Sandieさん どれも美味しそうです! 写真がいいですね!

No title

残り物でもこれだけおいしそうなら満足ですよね♪
炭火焼の焼き鳥最高でしょうね!

皆様、

v-209
卵はegg replacerを使ってくださいね~コレステロールゼロですから!
やっぱ炭火焼最高!どんな材料でも旨く焼ける~でも実は屋外BBQグリルが買えないだけって説も…( ̄^ ̄)ゞ
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
