スポンサーサイト


Eのタップダンスリサイタル2012

、公民館ジャズ&タップダンス教室の年に1回のリサイタルです。

5年前には初めてのメインストリーム体験で、いろいろな経緯がありましたが、
(カテゴリー;ダンス/演劇で過去記事がみられます)
5回目で同じ会場なので余裕のエントリー。

カメラ調整のために写真撮ったら、
リハ前から気合いのポーズ(笑)
E_TapRecital12-1.jpg

今回リハも見れたので、写真撮影もしてみました。
撮影はおなじみのチビデジイチ

キットの望遠レンズ55mm〜200mmを使用。
席は前から2列目の好位置をゲット♪
実は本番中、隣でニコンのチビデジイチの前機種(たぶんD3000)の標準レンズで撮ろうとしたおじさんがいましたが...
途中で撮影辞めてました。
いくら前列でも客席はステージから結構距離あります。
こういう場所、特に本番ではフラッシュは御法度だし、
(だからリハが撮影のチャーンス!
いずれにしてもはフラッシュ使ってないですが)
ズームしてもダンサーは小さくしか写らなかったのでしょう。
だから、こういうときのために望遠レンズは買っておけーっ!(←いらんお世話ですが)
ちなみに後方席ではこの200mm望遠でもダンサーは遠くて撮れなかった。
後方席ならば300mm望遠が必要ですね...(買いませんよ!リハならば前いって撮ればいいんですから)

では、の勇姿をー
E_TapRecital12-2.jpg
E_TapRecital12-3.jpg
E_TapRecital12-4.jpg
E_TapRecital12-5.jpg
E_TapRecital12-6.jpg
E_TapRecital12-7.jpg
E_TapRecital12-10.jpg

ISO3200まで上げ、F値はこのレンズ最小4まで下げてます。
踊って動きがあっても、絞り優先モード(A)でも何とか捉えられました。

今回は表情ある振りだったけど、
、1人でミュージカル舞台女優気取り(爆)
ま、ここまで大げさ演技やってくれると撮りがいはある(笑)

今回は小学校低学年の子も何人かいるので、
演目は無理をせずに結局タップ1曲だけになりました。
冬のセッションからずっと練習してたから、みんなばっちりあってます。

お時間ある方は本番演技を見てみてね〜
を探せ;難易度3>


答え;一番恰幅いいのがでした...(痩せろーっ!)

そしてフィナーレ
E_TapRecital12-9.jpg
は中央)
ずっとノリノリでした〜

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

おじょうちゃん、ノリノリでタップダンス楽しそうに踊ってますね~
かわいい♪

No title

Eちゃん、がんばってますね~!舞台女優・・・・(笑)

可愛い♪

前列・・しかもセンターですごいじゃん!!
曲長いから、振付覚えるの大変だったでしょ?

ウチの姉も今タップを習いたい~!と言っています。

No title

きゃ~Eちゃんプリテイガールだわv-238

ダンスも上手ですね、将来はブロドウェーの主役女優なぁ。

No title

Eちゃんすごい!ノリノリ〜!
こりゃほんと撮り甲斐ありますね( ̄▽ ̄)
舞台撮影は難しいですねえ。
私はいろいろと設定してみましたが、結局最後は元々pentax機にプログラムされてる"ステージライトモード"で撮りましたわ。笑

皆様、

v-209
ビデオ観てもらって有難うございます。中学に上がった子はティーンクラスにいってしまったから、もうEもこのクラスでは上級生。それにしても貫禄あり過ぎの体格( ̄ー ̄);
生徒達にはジャズダンスの方が受けがいいです。タップステップ難しいからね…
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
