スポンサーサイト


ニコンD3100で撮る春の花

ため写真放出企画ー(汗)
今年の春、我が家の回りで咲いた花を...

撮影はおなじみのチビデジイチ

&単焦点レンズ、

(APS-C機なので、この機種に対する実際の焦点距離は52.5mm相当となります。)

2月中旬、バレンタインにに買わされたチューリップ
Flower_Tulip1.jpg
あーこれ以上のアップは単焦点レンズでは無理~
マクロレンズが必要ですな(買いませんよ!)
Flower_Tulip2.jpg
3月、極楽鳥花が一斉に咲き出します。
Flower_Bird1.jpg
鳥みたいでしょ?
Flower_Bird2.jpg
さて、庭先でー
ほうきみたいな草の上についているのも花なのよ。
Flower_Broom.jpg
じつはその根元で咲いていたのはー
Flower_Lily.jpg
沈丁花でした。
ほうき草(正式名知らず)の間から生えてるから葉っぱのようにみえますが、
本当は茎と花のみの植物です。
そして、年に一度、
Flower_Fortunetree.jpg
幸福の木が開花します。
星形の花です。
Flower_Purple.jpg
庭の隅の雑草にも花が...

3月末には店頭にガーデングッズが販売されます。
それに乗らされて苗を購入、鉢に植え替えた
手前からタイム、イチゴ、ミニトマト、イタリアンパセリ、
料理教室のJS先生から貰ったレモングラス、そしてブルーベリーの木
Flower_Garden.jpg
無事育つでしょうか???

さて、が毎日水をあげてますが、
5月下旬現在の進行状況ー

料理にと植えたタイムは開花し使い物になりません。
イタリアンパセリも使わないうちに枯れてきました。(涙)
レモングラスはなんとか根付いたようです。
イチゴは数個実がなり、でもいい頃になるとなくなるのは何故?
正体は庭に住んでるラットの仕業...
ブルーベリーの実も食べられるほどは成らない
ー来年に期待...
トマトは小苗のわりには花が咲き、成り始めたけど、
赤くなるまでじっと我慢なのだー

でもやはり春の花のキングといえば、
バラですかね...
E_Momday12-9.gif
E_Momday12-8.gif

そしておまけ、
がかなりアグレッシブに枝切った琵琶の木、
LoquatTreeLG2012.jpg
まだトップに実がなりつづけているけど、
もうこれ以上は届かないよ~(涙)

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ニコンphoto
genre : 写真

comment

No title

極楽鳥花、私も父ちゃんも大好きで、ここに引っ越す前の家で育ててたの。
また欲しいね~、って言ってるの。
レモングラスは地植えするとものすごーく増えるよ。

No title

お花がどれもとっても良く撮れてますね~♪
やっぱりバラはきれいですね!

No title

Sandieさん
素晴らしいお花が 一杯
楽しい季節ですね
びわの木
大きいですね
身が一杯
楽しめますね

No title

すごいな~庭にこんなにお花咲いてるなんて。
何でも枯らす私からみたら神ですわ^^;
ちなみに息子が育ててたチューリップも何故かかれてしまって全滅…(涙
私の血をひいてるなあ、やはり…

マクロ撮影、レンズに取り付けるマクロフィルター(クローズアップレンズ、クローズアップフィルター…要はレンズに虫眼鏡つけるようなモンですかね、簡単に言うと)が安価で売ってますよ^^

No title

こんにちは

薔薇の写真とても素敵ですね
そろそろ交換レンズが欲しくなってきましたネ(^.^)
単焦点レンズだけで極めるのも、またカッコイイですよ
私も赤い薔薇の写真撮りたくなりました

No title

v-209
私もサボテン女なのでよく植物枯れてます。これは庭に自生している花たちで( ̄^ ̄)ゞ
近所には白色の極楽鳥花が咲いてます。でも見栄えはオレンジ色の方がいい。あまりに大きい木なので、花が咲く前はヤシの木かと思ってましたわ。( ̄ー ̄)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
