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Special Needs Toolkit/Bully Free World

Special Needs Toolkit/Bully Free World
障碍児やその保護者がいじめに対してどう対応するかを説明したサイトです。(英語)

一部概略です。

保護者が我が障碍者の子供がいじめにあっていることが発覚した場合、
書面で学校側に告知します。校長先生宛に手紙を書くということです。
こちらの学校の生徒指導は校長の役割となっています。
どのような場合でも懇願する場合は書面にて行う事。これが記録となるからです。
e-mailでも記録は残りますが、正式書面は手紙です。
サイトにレターのサンプルが掲載されています。

学校側はいじめに対するポリシーを書面にしているはずですから、
それを探して対応を検討するよう学校に促してください。

そして学校側と話し合いを持ちます。
正式会議はIEPミーティングを徴収します。
親側がIEPをリクエストすることができます。(これも書面で要求)
ADHDなどの学習障害、精神障碍で正式IEPを持っていない児童も
IDEA(Special Needs Law)504項が該当します。
これに従って会議を行い対応策を出し、レポートを制作してください。
(内容は上のウェブサイトのリンクにあります。)

そして経過を検討するために定期的話し合いを設定しましょう。

詳細は上のウェブサイトを参照ください。

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theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

いじめに対するきちんとした対応があるっていうのはうれしいですよね~♪

日本ではこうした対応があるって聞いた事ないな~

No title

v-209
こちらは法律が対処します。それでもイジメがなくなるわけじゃないけれど…( ̄ー ̄)
Secret

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Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

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