スポンサーサイト


母の日2012

5月13日は母の日でした。

が、日系スーパー母の日コンテストに提出した母の絵
E_Momday12.gif
どうも、最近、鬼太郎のようないでたちに見えるそうです。(笑)
提出すれば駄菓子がもらえる、それしか考えてないので、全くリキ入ってません。(汗)

そして、学校で工作を作ってきました。
E_Momday12-1.gif
花の茎にお母さんへ贈る言葉が書いてあります。
花は10本あります。
こういうところで普段
に対して何を考えているかがわかるわけですが、

手作りカード(やたらでかいので全てスキャンできない!)
E_MomCard-1.gif

E_MomCard-2.gif
Chiblitsさん、あなたのレシピでベーグルが焼けるようになりました。
ありがとうございました。
おかげさまで料理が上手いという評価になっております。

次のページは、名前の頭文字で評が書かれております。
E_MomCard-3.gif
、ここで目頭が熱くなりました。
今、また求職中ですが、頑張ってまた仕事探して書き続けるよ。
ありがとう。

↓そして最後は、
自分のカードブランドを勝手に作っております(笑)
E_MomCard-4.gif
そして、こういうアイデアを生徒に提案するクラス担任に感謝&脱帽です。
今度使わせてもらおう...

さて、とこそこそと買い物に出かけ、
以上のものを買ってきました。
E_Momday12-6.gif
奥のグラスはオリーブオイルを中に入れて傾けると少量のオイルが出て来るという商品。
そういえば鍋つかみがぼろぼろでいいかげん買い替えたかったのよ。
なかなかいいのが見つからずに変えられずにいたのだけれど、これは使いやすそうです。
そしてなーんと、バラの花束じゃあ~りませんか!
父;「Home Depotで12ドルだった」
そりゃ激安だ!しかしなんでも売ってるHome Depot!(爆)
バラの花束1ダース(12本)って普段は4、50ドルはするんですよ。
しかもバレンタインデーになると90ドルに跳ね上がる!
あ、でも母の日はカーネーションだからバラの登場ではないのか、なるほど...

さて、この写真、こんなセッティングで撮ってます。
左にあるのは日本で買って来てもらった大型レフ板

それを三脚に引っ掛けて被写体に光を当てます。
E_Momday12-7.gif
のカメラにはホールレフを付けてます。

両方ともシルバー面で光を反射させて被写体に当てます。
すると、
E_Momday12-9.gif
花が光る写真が撮れるのだよ~♪
E_Momday12-8.gif
これをやっていたら、も自分のカメラを持ち出して撮り始め、
そしても自分のipodで写真を撮り始めた。
我が家にバラ1ダースなんてくることめずらしいもんね。

次は母の日ブランチです♪

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています;みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

Eちゃん、字が上手~。
絵も上手~。
やっぱり女の子だな、って思うクラフトだね。

No title

すてきな母の日でしたね♪
子ども達の愛v-238に 私もうるうるしてしまいました

No title

あはは、ママの絵かわいい!それに上手い!
やっぱ女子は違うな~^^
でもって、祝☆レフ板入手!
これでお仕事撮影もだいぶ楽になる?!

皆様、

v-209
やけにイベント張り切るよね、女子…息子は高校だし、さすがに工作は作ってこない( ̄^ ̄)ゞ
レフ板は入荷したけど、仕事はこないね~( ̄ー ̄);
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
