

エスニック料理教室(20)Chicken in Cranberry Sauce

エスニック料理教室ー、
また鶏かいっ!(先週も鶏料理があった)
しかも今回は、
電気中華鍋一つで鶏を焼き、サワークリームとクランベリーソース缶を加えて煮込んだー
Chicken in Cranberry Sauce
Cooking_Esnic_ChickenCranberrySauce
JS先生の指導、中華包丁で鶏を豪快に骨毎ぶつ切りにしたので、
骨が砕けて入っており、食べるとき注意~

そしてが作ったのは、
Beet Avocado Salad
Cooking_Esnic_BeetAvocadoSalad
ゆでビーツとじゃがいものサラダ、ドレッシングはこれまたサワークリームとバタークリーム、マスタード入り
ははは、カロリー高そうな2品(汗)
そして、大量に出来てしまったこのサラダは御持ち帰りに...
一体これらって何料理なんでしょう??
ビーツやヨーグルト系統っていうから地中海か中近東??

Baked Won Ton
Cooking_Esnic_BakedWonTon2
油を吹きかけてオーブンで焼く揚げワンタン。これも最近作ったような気がするが...
ここでヘルシーといっても他の料理は高カロリーで遅い気がする(苦笑)

さてデザートなのか
Corn Pudding
Cooking_Esnic_CornPudding
生のトウモロコシの実をそぎ落としていれてます。
2週前のコーンブレッドに似てますが、
これにも実はハラペーニョ缶が1缶入ってて、ちと辛い~(涙)

本日の献立、
Cooking_Esnic_42712
手前左がカットしたコーンプディング。
皿から溢れてます(笑)

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

comment

No title

今回は馴染みのない食材や味付けばかりで、お味の想像がイマイチ出来ない…(笑

No title

サワークリームとクランベリーソースおいしそう♪
ビーツなども日本ではなかなか近所で見かけない食材。おいしそうだなぁ~

皆様、

v-209
エスニック料理なのか?ビーツ、サワークリーム、近所のスーパーで買えます。サワークリームを衝動買いしてしまい、只今料理に入れまくってます。(痩せない…( ̄ー ̄);
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
