スポンサーサイト


クルーズでグルーブ!

最近、やけに暑いなあ!!278
夏でも比較的涼しい海の街だが、
こういう時は、
海に避暑に出るに限る!!!301

古着を寄付したら、無料券をいただいたので、
ダウンタウンのクルーズへ。108

わが街は港町。

波止場にはクルーズ船があり、
いくつかのコースがある。(サイトはコチラ
冬から春には、沖のクジラを見るツアー、288
夜には高級ディナーツアー、272

そして私たちは一番短い、昼間の湾を周遊する1時間のツアーに参加。
Cruise1

Cruise2
船がきたぞ~。
Cruise3
どかどか乗り込もうとしたら、

その前に
「ちょっと待て!」212
写真を撮るってさ。

「なんだよ、止めるなよ」359
と言わんばかりの我が子供たちのブーイング。16
写真撮影をしないと船に乗船させてくれないらしい。
まあまあとなだめて適当に撮って、

乗船。
Cruise4
一番見晴らしのいいデッキを陣取るために、早くから並んでいたのよ。91

陸地よ、さようなら~
Cruise5
でも案外海風が寒い。

上着をもってきてよかった。

船はぐるりと旋回し、
Cruise6
湾に向かう。

しばらくすると、
、飽きたようで、
Cruise11
船内を探検。船をぐるぐる。
Cruise12
車内の食べ物は有料だってさ。
:「あれ欲しい」
:「買いません!」

沖に出ると、
霧がかかっていた。
Cruise7
霧の間を抜ける。
Cruise8
反対側を周り、
Cruise9 Cruise10
波止場に戻ってきた。
 Cruise5
は始終うろうろしたものの、なんとか持ってくれた。でもこの1時間が限界かな?

下船したら、

撮影した写真を買えという。

人物がまともに写っていない。
むっちゃ、下手!
買わないよ。431

そんなこんなの初クルーズでした。108
今度はアザラシがみれるという周遊に行ってみよっと。

クリックもよろしく。

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています;みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

キレイな海!いいなあ~^^
海は風があるから涼しくていいですよね~!

私は船酔いがひどくて、船は苦手なんだけど、バーチャルクルージング楽しませてもらいました♪ありがとう~! お礼のクリック☆


No title

楽しそうでいいじゃんいいじゃん。
クルーズは過去2回やりましたが、どちらも酔ったので3回目行く勢いがつきません。
隅田川の川くだりは大丈夫だったのに。

ちゃまめままさん、

v-209
私も車/船酔いする人ですが、この船は大きくて大丈夫でしたよ。沖に出る訳ではない港周遊コースだったから波も穏やかだったし。これが前述のヨットとかクジラウォッチングだと、そうはいかないんでしょうが。

怪人さん、

v-209
このときは酔い止め薬飲んでたかどうだったかな?私は国立公園いくときは薬必須なんだけど、行く度に慣れてきましたね。今はお守りがわりに朝飲んだらそれっきり忘れてるから、気分的なもの??
隅田川の川下りとクルーズの違いは何だろう?川と海か?(笑)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
