

レストランの味を再現?Linguine Alberobello

レストランの味を再現?シリーズ、

Linguine Alberobello
小ホタテ、リークに生トマトを加えたあっさりクリームソースのリングイネ
Trattoria3

前記事
なーんと、これを再現します!

まず、生パスタでフェットチーネを作りました。
(料理人はここから始めるのよ)
それを元にこんなパスタも作りましたが、
ハーブとベーコン、ボタンマッシュルームのフェットチーネ
Cooking_LCB_FettucineHerbBacon
ラムのボロネーゼフェットチーネレモンピール和え(ミックスバージョン)
Cooking_LambBologneseFettucineMix

さてAlberobello
このホワイトソースは、生クリームと白ワインPinot Grigioを入れて作るそうです。
我が家のレシピ本でホワイトソースの作り方を検索したら、
このFood&Wineレシピ本に


Fusilli with Creamed Leek and Spinachというレシピを発見
これはワインは入れない生クリームソースのレシピでした。

これを元に、
さっとフライパンでリーク(西洋ネギ、ポメロネギともいいます)
と生ホタテをソテー
それに白ワインPinot Grigioを加え、
食材は取り除いて別に保温しておき、
そのエキスに生クリームを加えて
味が不安だったので、コンソメを加えて、
ソースをワインを飛ばすぐらいに煮込む。
そして、生パスタがゆであがったら
ホワイトソースと生トマト、ソテーしておいたリークとホタテをあえて、
イタリアンパセリを振りかける

Linguine Alberobello
こちらが、レストランのオリジナル↓
Trattoria5
そして

Linguine Fettucine Alberobello
一皿目
Cooking_LinguineArberobello
二皿目(時間が経ってちょっとホワイトソースが固まった)
Cooking_LinguineArberobello2

どだっ!見かけはそっくりじゃあーりませんか!

さて、試食ー
父:「...味が、ちと足りん...」

うーむ、レストランは
何かスープストックを使っていると思うのだが、
それはさすがに企業秘密か...

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : イタリアン
genre : グルメ

comment

No title

すっごーい!
再現しようと私は思わないしなぁ~。
パスタから作るなんてとてもじゃないけど出来ないわ。

皆様、

v-209
最近仕事でこのブログを構っておらず、貯め記事も減ってきたこの頃。これからピザ記事でつなげるかー(もうピザ食べたくありませーん)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
