スポンサーサイト


『イタリア料理パスタイタリア料理レシピ』を再現?

ブロ友ryu-jiさんのブログ
『イタリア料理パスタイタリア料理レシピ』
超人気本格的イタリアンレシピが満載のこのブログから
いくつか再現を試みます。
タイトルに?が付いてますが、
Sandie料理、相変わらず脱線します。
(ryu-jiさん、すみません)←いまから謝っておきます

手の込んだ料理をほぼ毎日アップされているブログから
試みましたレシピは、
比較的簡単にできると思われる
プチトマトのバルサミコソース和え
白ねぎローストピンクグレープフルーツジュレ添え
の2品。

Cooking_ryuji_ScallionLoquatJul
左;プチトマトのバルサミコソース和え
蜂蜜とバルサミコを煮込んだ甘めのソースをかけたトマトサラダ。
実は蜂蜜が固化して使えそうになかったので、(汗)
代わりにメープルシロップ使用。
のびがよくてちょっとコクのあるソースになりました。
トマトは普通のトマトが余っていたのでそれで...

右;白ねぎローストピンクグレープフルーツジュレ添え
西洋ネギも深ネギも近所のスーパーには見当たらなかったので、
結局グリーンオニオン(わけぎ)の根元をつかいました。(汗)
そして、上にかかっているジュレは庭で成ってる琵琶で作りました。
ジュレのジュースは琵琶コンポートの汁です。

さて、琵琶ジュレが余りましたので、何か料理に使えないかと考え、
冷蔵庫に残っていたカニカマの上に載せてみました。
若干チリソース(サルサに使うソース)を掛け、
蟹のセビチェ(もどき)
本当は蟹足で作るフルーツサルサがけ
全てがもどき!(爆)
セビチェとは、刺身にチリソースを加えたアペタイザーのことです。
Cooking_ryuji_ScallionLoquatJul2
あっ、もしかしたら、先ほどのネギと合わせるといいのではないかしらん?
ー混ぜました。(呆)
Cooking_ryuji_ScallionLoquatJul3
でもやはりもどきは物足りないなあ...
やっぱセビチェはホタテだよネ、普通...
翌日、日系魚屋さんから刺身用ホタテを仕入れてきました
ホタテと琵琶ジュレのセビチェ
Cooking_ryuji_ScallionLoquatJul6
ベースにキュウリのスライスを敷きました。
上に琵琶ジュレとあさつきねぎを載せて
結構美しいでしょ?
ちょっとー!
それに醤油かけて食べるなよ、ーっ!!
(味が足りなかったらしい)
↑刺身だと醤油を掛けないと気が済まないのは日本人のサガ?

実はバルサミコソースも余っておりました。
これも他の料理に何か使えないかな~
ひらめいた!
バルサミコソースにディジョンマスタード追加。

↑ディジョンマスタード、これがおすすめ
鶏肉をつけ込んでマリネし、
オーブン焼き
鶏のバルサミコソースオーブン焼き
Cooking_ryuji_ScallionLoquatJul4
以上、上のレシピから1コースできました(笑)
Cooking_ryuji_ScallionLoquatJul5

以上、Sandie脱線大変化料理でしたー
(なんで普通に再現できないかね...)

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : イタリアン
genre : グルメ

comment

No title

バルサミコを使った料理っておいしいよね。
私はトマトのサラダ、かなーり好き。
今夜はとんかつなんだけど、トマトサラダ、作っちまおうかなぁ。

No title

Sandieさん
凄くうれしいです
有り難うございます
素敵にお造りに
素晴らしい努力に感謝です

素晴らしい献立に仕上げて 凄いです

No title

バルサミコビネガー大好きです。
サラダを食べる時、家人は市販のノンオイル青ジソドレッシングを使いますが、
私はオリーブオイル&バルサミコ&塩コショウで食べます。

お洒落なホタテにお醤油。←クククっ・・・・気持ちは分かるわ~。

No title

ピンクグレープフルーツジュレなんておしゃれ♪

バルサミコソースもチキンにいいなぁ~

かにかま♪

カニカマはいいよね~♪
生でも、ゆでても、スープに入れても良し!

ホタテ、美味しそうだね♪
高価なイメージなので、なかなかお刺身コーナーでも手が出ることないけど。。
自宅でこんなおしゃれに食べられるなら、購入しがいあるねっ!

皆様、

v-209
こんな料理で喜んでいただき光栄です。これからも脱線料理に精進します(違うってか)( ´ ▽ ` )ノ
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
