

エスニック料理教室(13)Sweet Rice in Lotus Leaf

新入生でごったがえしている
エスニック料理教室、

本日が新入生のアメリカ人のおじさんと作ったのは、
Sweet Rice in Lotus Leaf
餅米を乾いた蓮の葉にいれて蒸します。

穴が空いているので、2枚重ねて使用し、せいろに敷きます。
レシピは20分蒸すとあるのですが、炊飯器でご飯炊くのだって普通40分はかかるでしょ?
2段蒸し器で蒸すのには20分では絶対無理と踏んだ
新入生に指示を飛ばし(←何様?)(笑)
45分蒸しました。
それでも生米っぽい場合は、そのまま火を止めて蒸し器に置いたまま蒸らしておきます。
おかげで大成功♪
Cooking_Esnic_SweetRiceLotusLeaf

その脇で大量の春巻きが揚げられ、油の匂いでくらくらする...
Egg Rolls
Cooking_Esnic_EggRolls

先生が大釜で卵スープを作ってくれました。
Egg Drop Soup
Cooking_Esnic_EggDropSoup
本日の料理ー
Cooking_Esnic_3212

本日のデザート
Fresh Lemongrass Bread
レモングラスの根元を撹拌して加えたバー
見かけはいいでしょ?
Cooking_Esnic_FreshLemongrassBread
ところが、
ある新人さん、フィリングに使う砂糖と塩の量を取り間違えて、
(そ、そんな漫画みたいな間違い...)
塩辛くて食べられない
他の人が作った下のクラストは成功してたので
フィリングを外して食べてみたけど、
塩味は下のクラストまで至っており、
...泣く泣く捨てました

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

comment

No title

あれって蓮の葉だったのね~。
エッグドロップスープ、好きだわ~。
じゃぁSandieさんが先生だったの?

皆様、

v-209
先生じゃないけど、先輩って感じ?
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
