スポンサーサイト


エスニック料理教室(11)Puffed Noodles

エスニック料理教室、
本日はJS先生のデモから~
Cooking_Esnic_FlankSteakPuffedNoodles1
(ドライ)ライスヌードルを熱した天ぷら油に入れると、
Cooking_Esnic_FlankSteakPuffedNoodles2
数秒で膨れ上がる!(爆)
Cooking_Esnic_FlankSteakPuffedNoodles4
これを料理につかいます。
Cooking_Esnic_FlankSteakPuffedNoodles3
そして牛肉の薄切り肉の切り方。
冷凍した固まり肉を半解凍し、水にくぐらせて、芯はシャリシャリの状態で薄切りにしていきます。
JS;「日本や韓国のパック薄切り肉は手間賃が入って高いのよ!自分で切りなさい!!」
母;「...」(←肉の日セールに買ってます(汗))
スライサーじゃないとさすがにしゃぶしゃぶやすき焼き肉は無理だと思うが、
炒める程度の厚みならばこの方法で切れます。

そんなが薄切り肉を切り、作りましたのは、
Flank Steak Puffed Noodles
Cooking_Esnic_FlankSteakPuffedNoodles5

そして、こちらでは寒天をAgar Agarとよぶのですが、
マレーシアの麺状の寒天


これを水でふやかしてサラダに。
味付けは胡麻ペーストをいれた胡麻風味。
Agar-agar Salad
Cooking_Esnic_AgaragarSalad

Appetizer Chicken Lettuce Cup
Cooking_Esnic_AppetizerChickenLettuceCup
左の具をレタスに巻いて食べます。

本日の献立ー
Cooking_Esnic_012712


そして本日のデザートは
JS先生宅の秋に採れた渋柿の果実を冷凍したものを使った、(前記事
Buttermilk Persimmon Pudding
こちらでいうプディングは、少量の小麦粉をいれてオーブン焼きしたお菓子のことを差します。
Cooking_Esnic_ButtermilkPersimmonPudding
ホイップクリームを添えてどうぞ。

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

comment

お肉の薄切りは・・

日本食材店でお肉を切っているところを見せてもらった事がありますが、大きなお肉をころあいの冷凍状態で切らないと 薄切りは難しい・・
手間賃がかかっても 薄切りのお肉を使いたいときは やっぱり買いに行きますよね。

No title

ロンドン時代、かたまり肉を半冷凍してちょっとシャリシャリ状態で
スライサーで薄切りにしていました。
そうそう、薄切り肉もたまに頼みましたが、
高いんですよね。でもさっと使えるから便利で、
買ってしまうのよね。

No title

ああ、おいしそー…!

写真、大変そうですね~
私は最近、赤子連れなのとiPhoneが便利なのを理由にカメラなかなか使えませぬ…(-。-;
そういえばsandieさんは画像ソフトはお持ち?
Photoshopは必需かと。
私もたいていの写真、補正かけてます。
あと、私もやってないけど…仕事写真はRAWで撮って後で現像すれば、色や光の補正が自由自在になりますよね。

皆様、

v-209
他州の知人は肉のスライサー買ったっていってました。そう、肉の解凍具合が難しい。こちらは日系スーパーあるから恵まれてますね。(パック肉高いけど)やはりパック肉はちょっと使えて便利なので肉の日の2割引に1ヶ月分買い込んで冷凍。先日停電あったときはまず肉の心配したが。(汗)
私のはPhotoshopCS2でエレメントじゃないです。iPhotoで簡単な加工はできるからプリントするときはしてるけど。仕事の写真はデザイナーさんに加工しないで出してっていわれてる。(自分でやりたいらしい)RAWで保存したらデーター相当食うでしょ。別に写真コンテストとか拡大プリントするわけじゃないしね。仕事もjpeg提出だし。
実はiphoneの写真も油断してるとデーター溢れるよ。元データーは1枚2メガあるから。iphone4S購入半年経って、私、バックアップがすごいことになってます。これはまた後日記事にー。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
