スポンサーサイト


歯医者通いは続くよどこまでも(2)

矯正歯科で直しているの奥歯(前記事
半年たちました。
結果的には矯正されてません。(涙)
これには歯科医もがっかり...

というのも、
この部分ブレスは4、5ミリの小さなプラスチックバンドが渡してあるのですが、
これがよく取れて、
その度に歯科医通い(汗)
自閉症児に矯正している奥歯で食べるなといっても、無理なわけです。
でまっすぐにならないので、
結局、
違うブレスでやり直すことに。
そのブレスにはバンドはないようです。
だったら先にそれを使えばよかったんじゃないのー?と思うのですが、
効果は前者の方がいいらしいのだけれど、
バンドがはずれてばかりじゃあ意味ないわけで...

ということで、
また半年矯正伸びた...(涙)

とりあえず、追加請求はされなくてよかったけど。
出来高制のようです。

はまたブレスをはめられて問題行動ブリバリです。
もう、歯医者、嫌っ...

かたやは検診で取れてない乳歯が2本あり、
これも1ヶ月で取れなかったら抜くといわれました。
いやー、また100ドルは勘弁してほしいわ。(前記事
そして待つ事1ヶ月、
なんとか自然に抜けてくれました。
2本目は元旦、
サファリパークのトラムの中で抜けて、逃げ場無し。
口中血だらけになってました。
なんて年明け...(滝汗)

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

乳歯、抜けてよかったね。
私は矯正経験がないから分からないけど(必要な歯並びだけど)、大人でも締められてきついって言うもんね。

とってもタイムリー(驚)

ちょうど、うちの姉も、昨日矯正歯科に行ってきました。

で、矯正の申し込みしてきたよ。。。
・・・ああ、なんて散財。。(悲涙)
なんとか、保険対応してくれるようにしてほしい。。
お国の役人様・・どうぞ、よろしこ。

とりあえず、2-3年は、夜間につけるマウスピースのみで様子を見るようです。
ステージが進まず、これで終わってくれるといいんだけど。

専門家に言わせると、「ちょっと出っ歯」なんだって。
・・・なので、たぶん、私も“出っ歯”カテゴリー。。

皆様、

v-209
私も歯科矯正はしたことないのでわかりません。Kは2本の歯を縛ってるだけだが、それでも痛かろうなあ...動いてくれればいいが...
Kはとりあえずそれでなんとかなりますが、Eは近い将来確実に総ブレスでしょう(涙)
歯もねえ、言い出したらきりがない。こちらの歯科保険はプランによるけど矯正は大体半額補助って感じです。なんてったってこちらの医療費全て高額ですから(汗)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
