

クリスマスに作ったもの

今更ですが、もう上げる機会もなくなると思いますので、
クリスマスあたりに作ったものー

のダンスのM先生(ダイエット必要)には
Cooking_Xmas_Yogultcake
Chiblitsさんレシピの

サワークリームケーキをヨーグルトにし、
卵はReal Egg(Egg Substitute)に、バターはココナッツオイルに代用してさらにカロリーダウン

まだサンタを信じているは、
イブの夜、サンタにスナックを置いておかなければと
作らされたのは
ジンジャーブレッドクッキー
Cooking_Light_GingerbreadCookies1
Cooking Lightsのレシピで、

生生姜のすりおろしを入れました。
バターは使いましたが、卵はReal Egg
そして、オートミールの代わりにおからを炒って入れたダイエットバージョン。
炒ったおからは撹拌すると全粉粉のようにサラサラになります。
アイシングは粉砂糖と水のみ

学校最終日にクリスマスパーティがあるってんで、
Cooking_Light_GingerbreadCookies2
大量に持たせました。
50個近くのクッキー、制作、2時間かかった~(汗)
このプレゼンは女子に大人気でした。

同じくCooking Lightのレシピより、
クランベリースコーン
アーモンドを撹拌させて粒が残ったアーモンドフレークにし、
ここにも撹拌した炒りおから、
バターや砂糖、中力粉もくわえてさらに撹拌させて
サクサク感を出します。
クランベリーが足りなかったからレーズン(ブランデー漬け)も入れました(笑)
Cooking_Light_CranberryScones
これはイケてる♪しかもダイジェスト効果大!(爆)

そしてなぜか
Chiblitsさんのブログにあった
さつまあげを
こちらのティラピア(いずみ鯛)で制作。
Cooking_Chiblits_Satumaage
個人的には豆腐は少なめのほうが好みかな?
レシピからいうと豆腐は半量でいいかも。

クリスマス前後は仕事が入って来た事もあり、
特に何も作らないつもりだったのだが、
イブの夜、
父;「明日のクリスマス、飯、何作るんだ」
はあ?何か特別な物作るんですかー?(涙)
主婦の料理に休みなし...(汗)

前日の晩に生パスタの生地を仕込み、一晩冷蔵庫で寝かせて
ゆでた生フェットチーネに、(生地伸ばしはの仕事です)
Cooking Lightのレシピより、


Puttanesca(鶏の猟師風煮込み)を載せます。
飾りに生バジルを載せてー
Cooking_Light_ChickenPuttanescaFettucine
プッタネスカはトマトソースにマリネラを使えば、
20分のスピードクッキングです。

結局他にもいろいろ作りましたが、
また明日から執筆業務がくるので
仕事終わってから記事書きます。

隔日で記事の予約更新はしていきますので、
引き続きのご愛読をー

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : お菓子
genre : グルメ

comment

No title

こんなに沢山のクッキーを?
すごーい、お疲れ様です。
クリスマスクッキーがこんなかわいいデザインでしかも手作りだと、すっごいおいしかったでしょうね~。
人気があるはず!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Sandieさん
素敵なクッキー一杯作られてすごいです

美味しそう
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
