fc2ブログ

Cooking Lightで作るヘルシー料理

Cooking Light-全てのレシピにカロリー表示があるヘルシー志向のアメリカ料理雑誌。



あれ?また家の在庫が増えてない?(苦笑)

これらを使い、
作ってみましょう、アメリカヘルシー料理!

豚ひき肉で、生姜入りミートボールを作ります。
Cooking_Light_GingeryPorkMeatballs
ミートボールは酢豚風にケチャップソースで絡めてもいただけます。

ミートボールだけに米麺を絡めますとー
Cooking_Light_GingeryPorkMeatballsNoodles
Gingery Pork Meatballs with Noodles
ベトナム風な気がします...

あとこんなんも出てました。
Dan Dan Noodles
レシピは炒め麺です。
ダンダン麺って、日本では担々麺のことで、汁麺ですよ!
こういう間違いを堂々と載せてしまうところがアメリカン??
材料みたら似たようなものだったので、餃子の具を使ってみました。
それで米麺しかなかったのでそれで代用(爆)
Cooking_Light_DandanNoddles
こちらって中華はヘルシーだと思われているけど、
結構カロリー高いです。
これもアメリカンの勘違いのような気がします。

元レシピは
SweetPotato and Butternut Gratin
この取り合わせではは絶対食べないので、(甘いさつまいももカボチャも嫌い)
ジャガイモにし、こっそりパンプキンピューレをチーズの下に挟みました。
ベースにはショートパスタ敷いて、ボリュームアップ。
Cooking_Light_PumpkinPotatoGratin

デザートは
コーンスターチと牛乳だけで作るムース
Cooking_Light_Chocolatemousse
確かに肩書き通り、濃厚なムースでした。

果たして、カロリーは下がったのだろうか???

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : おうちごはん
genre : グルメ

comment

No title

肉団子のヌードル、おいしそ~。
って事はフィッシュソース?

No title

Sandieさん
豚ひき肉で、生姜入りミートボール
美味しそうです

私のブログに貴ブログを紹介させて頂きます
明日と明後日の二日間です
よろしくお願いします

ご本の名前は?

こちらの本に興味があります。 アマゾンで購入したいのですが本の名前は何といいますか? よろしくお願いします。

皆様

v-209
この記事の巻頭の本の写真をクリックすると、アマゾンにリンクします。そこから購入して下さい。日本版アマゾンは2番目です。
有名な料理ブログのryujiさんのところで紹介いただくなんて光栄のいたりです、有難うございます(^-^)/
フィッシュソースは醤油で代用出来ますよ。私は醤油の塩辛さが嫌みになるときはこれを使います。独特の匂いがありますが、味は醤油よりまろやかで、ちょっとスパイシーな仕上がりになります。

No title

Sandieさん
コメント丁寧に有り難うございます
今後もよろしくお願いします

No title

早速の返事、ありがとうございます。 ただ、私がほしいのは料理の本ではなく、療育他の掲載資料のほうの本なので。。そちらの本の名前、よろしくお願いします。

Re: ひらけごまさん


対象記事にコメントいただいてないので、どこのことかわからないのですが、記事上で、本から抜粋したものはアマゾンリンクしています。そうでない場合はリソース元が本からではないと理解して頂きたいと思います。

No title

はじめまして。ryujiさんのブログから訪問させていただいてます。

おいしそうな料理、ヘルシーさがアメリカでも人気なんでしょうね♪

これからもブログ楽しく拝見したいのでよろしくお願いします。

No title

Cooking LIght!!! 去年のクリスマスにお友達からプレゼントでした!!! でもお友達は何でも蚤市で買う人なので2003年、 2004年版。 まだ何も作っていません。眺めてばかり。 確かにLightですね。 食材をみるかぎりアメリカの普通のレシピ本よりはカロリー低めです
。私も何か作ってみなくちゃ!
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード