

Eの小学校Fall-Festival2011

の小学校のカーニバル。
今年は象もこなかったし、
時間も短縮、規模も縮小でしょぼかった。

というのも、後日聞いた話では、
今年の運営委員会の動きが悪くて、一時は休止!?の話まで出ていたそうだ。

でも子ども達は楽しみにしていたから、
よかったよ、開催できて。
今年は呼びかけも悪かったので、寄付も少なかった様子...

は前日こんなん作って
Cooking_HalloweenCookies
三日月、かぼちゃ、おばけ、コウモリの型抜きクッキー
実は中身はダイエット版おからクッキー。
でもこちらはナッツアレルギーの子どもが多いので、
ココナッツオイルは辞めて、バター使用
さすがバター、やはりココナッツオイルより仕上がりがいいですな...
Cooking_HalloweenCupcake
今回はキャノーラオイルのカップケーキに粉砂糖と水だけのアイシング(一部にココア使用)
アイシングが固まる前にハロウィーンアイシングを振りかけ、
クモ(指輪)を埋め込んでみました
Cooking_HalloweenCupcake2
中はコーンスターチカスタードクリーム入り。(他のお菓子で余ってたんで、入れてみた)

、これで一日終わってしまった。
こういう日は、
「私は今日、一体何やってたんだろう??」
と疑問符だらけだ。
ま、いいや、ここで皆さん見てくれれば。(自己満足の世界~)

で、当日販売されてはいなかった。(涙)
他のケーキの寄付が足りなくて売り物にはならなかったのだろう。
ま、主催者が食べてくれればそれでよし。(再び、自己満足の世界~)




開催直後、が駆けつけたのはー
フェイスペインティングと、
E_FallCarnival11-1
ネイルアート
E_FallCarnival11-2
お目当てのジャンバジュース販売と
綿飴(昨年はマシーンだったけど、今年はパッケージで省略)
E_FallCarnival11-3
これで混雑する前に押さえるものは押さえてご満悦!

ではゆっくりと出店をー
キャンディーの裏に印があれば当たりで景品がもらえるのだが...
E_FallCarnival11-4
...はずれ...

そこのバットマンさん、この海の中から何釣れた?
E_FallCarnival11-5
...おもちゃ...

缶を当ててみましょう!
E_FallCarnival11-6
これは、大当たり~

紙バッグにデザイン
E_FallCarnival11-7
「ステッカー4枚」
って書いてあるのに、、取り過ぎです!!

ダックの裏の番号の
E_FallCarnival11-8
景品をもらう

落ちた穴の数字の
E_FallCarnival11-9
景品をもらう


模擬店はー
ご存知ナチョチーズに、
E_FallCarnival11-11
なんと、ランピア(フィリピンの春巻き)売ってました!

E_FallCarnival11-10

しかしこの小粒3個で$1.50はボリ過ぎでしょう...(涙)
E_FallCarnival11-12

熱血アメフト教師が行う
フットボールスローイングゲーム!
E_FallCarnival11-13
3度目の正直でゴールイン!

最後は得意のパターを
E_FallCarnival11-14
決めました♪

さて、ここで、問題ですー
この写真たち、過去記事と何か違うところがあります
何でしょう?

答え;

単焦点レンズ35mm使用。
のニコンD3100は、APS-C機なので、
この機種に対する実際の焦点距離は52.5mm相当となります。
このレンズ、スナップ撮影にいいとレビューのふれこみだが、どうでしょうか???

引き続き、ハロウィーンの夜を
このレンズで撮影してきます
(まだハロウィーンネタ続く(汗))

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

No title

景品がもらえるゲームが多いんですね~。
えーーっ!?
折角クッキーにカップケーキ、販売なし?
そりゃないよなぁ。
お疲れ様でした。

はやいもので・・・

もう学校のお祭りの時期だったんですね。
一年経つのが早いわ~。
去年は、私も幼稚園のお祭りの準備&運営で大変だったけど、今年は気が付いたら終わっていた。。。。全く手伝っていなかった。。。

No title

単焦点レンズ

Sandieさん、こんにちは
単焦点レンズでの写真を観に伺いました
F値が1.8と明るいレンズを使用されたことで
写真が明るくソフトに優しく撮れていると感じました

私も単焦点レンズ35mmをもっていますが
もっと活用しなければと感じています
Sandieさんの写真ますます楽しみですね
全ボタンをポチッと押しました

皆様

ケーキの上についていたクモリングを後日校庭で発見したので、誰か食べたのでしょう。
単焦点レンズ、勉強中。50ミリは写真撮影の基本だそうなので、頑張ります(^-^)/(スマホは絵文字も出る!すげー)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
