

iPhone4S(3)


まだ続く初心者版操作法。
iPhoneは、iデバイスの一つです。
iデバイスの基本的操作法を説明しますね。

スタートは、
「スライドさせてロック解除」もしくは下部のホームボタンを押す。

指で上下するとスクロール、左右させるとページをめくる。

選びたい項目をたたくと選択し、アイコンが開く。

アイコンを押し続けると画面が震えます。ドラックするなどの指示を与えます。
新規ファイル作成もこの手順。
、時々電話に震えられると
☎:「はよ、何か命令せい!」
って催促されてるようで、ビビります。(爆)

画面の拡大/縮小は、二つ指で触り、指を拡げたりすぼめたりすると出来ます。

デバイスを縦向きにしてると縦表示、横にすると自動的に横表示に。
下部の丸いホームボタンをダブルクリックするとスクリーン下部の表示だけに切り替わります。
再度ホームボタンを押すと通常画面に戻ります。

ーそんなのここで説明されなくてもでもわかってることですが...(汗)

音声機能(Siri)を利用するときは、
下部の丸いホームボタンを継続して押し続けるか、デバイスを耳に持っていくとマイク表示がでます。
マイク表示が光ってるときは音声認識します。
マイク表示が光ってないときは、マイク表示を再度押すと光ります。

他の分からない操作はWi-fi機能のあるデバイスは、
ウェブ(Safari)のブックマーク上のiデバイス操作法のサイトにいくと検索できますよ。




さて、iPhone4Sで録画してみました。
録画は、アイコンのカメラに行き、カメラモードを右端のビデオマークにセット。
下部の赤い録画ボタンを押せば録画が始まり、再度押せば録画が終了。
拡大は画面上に四角の表示が出るのでそれをつかんで拡げればできます。
そのデーターは電話上にファイルで保存されますが、
そのファイルをクリックすると、
「メールにファイルを転送」するか、
「YouTubeに映像を発行Publish」するか
聞いてきます。
「YouTubeに映像を発行Publish」を選択すると
YouTube画面に飛びます。
YouTube登録をしている方はID、パスワードを入力すると、
YouTube画像アップロードが電話上でできます。
下の映像、HDでアップロードしましたが、所要時間5分でした。
画質もなかなかいいです。
今まで

で撮影し、そのデーターをコンピューターに入れて、
コンピューターからYouTubeにアップロードすると、この長さの映像でも1時間近くかかっていたのです。(汗)
これは媒体にしている我がMacが古いこともあるのだけど...

このビデオカメラ、懸賞に当たって我が家に来て1年弱ですが、もうお役目終了です。

そしては一人でこの行程をしながら、
一人で出来たと含み笑いしております。
にはこのブログ発行、内緒なんで)

さてそんなiPhone初発行映像は、
また今年もこの季節がやってまいりました。
のジャズダンスクラスのスリラーです。
を探せ!難易度3>

答え;右奥

唯一、iPhone撮影の難点を言えば、
撮影中に電話がかかって来て、(それがまただったりする)
それを取らなければならないので、そのときは撮影を逃しました。
もちろんそのまま無視して撮影していてもいいんだけど、
電話なだけに反射的に電話をとってしまうんですねえ~

しかし、これ、
自分のブログのための利用法じゃん。(爆)
まだまだ療育利用法に至らないが、
ぼちぼち模索~

↓↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : iPhone 4S
genre : 携帯電話・PHS

comment

No title

これだけきれいに撮れればいいわ~。
やっぱ5まで待たないで買っちゃおう、っと。

No title

iPhone4S
便利ですね
私もゲットしました
楽しんでます

皆様、

iPhone4S、現在起動がiOS5.01にアップグレードできます。お持ちの方はアップグレードを。
iPhone5がもし来年でたら、さらにどう進化するのか興味ありますね。
先日、KのiPodTouchが新型になりましたので、次回はそのあたりの話題を(ようやく療育記事となるか?)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
