

レストランの味を再現?Seared Ahi Tuna

こちらのアメリカンレストランで、結構出されるシーフードが、
(写真クリックでレストランサイトへ)
PF_SearedAhiTuna
仕事先のニコンD90で撮影したーこちらは和風


Restaurant_Croce's1
母のチビデジイチニコンD3100で撮影したーこちらは洋風


うーん、設定は全く違うけど、機種の差が出ているような...(汗)

Seared Ahi Tuna
マグロのたたきです。

COSTCOでAhi Tuna切り身を発見した母、
1lbsあったので(相変わらずでかいCOSTCOの食材)
2等分し、
ググったら、いくつかの料理法がでてきました。

まず和風のコチラ
醤油とごま油、生姜、にんにくでマリネしたツナをフライパンで両面焼く。(1~2分)
お店風にごまをまぶしてみました。
Cooking_SearedAhiTuna1
切り方間違えて薄くなっちゃったかな?故に焼き過ぎ(汗)
ごま油が切れてたので少量のラー油に代用したんだけど(おいっ)、ちと辛すぎた!
でもこのレシピは普通にごま油でいけばイケてると思う...

そしてフードチャンネルのこのレシピ、みかけはよさそうだったんだけど...
レシピに従っていれてみるが...、
ちょっと!香辛料が多すぎやしませんか???
Cooking_SearedAhiTuna2
これも薄すぎて焼き過ぎたーっ
うっ、辛すぎっ!
フードチャンネル、だまされたーっ!!
でもこのレシピのワサビビネグレットサラダはまあいいと思うけど。

しっかし、全然店と違うじゃん!(滝汗)
もっと精進します(とほほ)

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : お魚料理
genre : グルメ

comment

No title

マグロの刺身は苦手だけど、たたきは食べれます。
だから偽日本人って父ちゃんに言われるんだよなぁ・・・。
ポン酢とガーリックでいただきたいなぁ。

No title

ホントに料理の腕前がプロ化してますね。
おいしそう。

↓柿っていまいち苦手なんですよ。
 こんな使い方もあるんだ。
 たくさんもらったんだけど・・・みんなあげちゃった・・・
 一足遅かった。

No title

マグロのたたき、ロンドンでも定番のおかずでした。
日本じゃお刺身で食べちゃうからね~。

岐阜は柿の産地。
お庭にも植えてる人が多く、
この季節は必ず誰かからいただきます。
なので柿って買ったことがないの。

ちなみにアメリカでは柿は何て言うの?
イギリスのスーパーではSharon Fruitという名称でスーパーに並んでました。

No title

写真では十分に美味しそう♪
こんなおっきいマグロのたたき、食べたいなー

皆様

柿、こちらではpersimmonと呼ばれている。どうして同じ英語圏でも違う?元々ない果物だからかな~
これから1ヶ月ぐらい仕事に入ります。コメントや訪問出来なくなりますが、記事は予約で隔日発行しますので、変わらぬご愛読を(^-^)/
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
