スポンサーサイト


障害児ダンスチーム参加休止のお知らせ

今年度になり、9月から障害児ダンスチーム"Arms Wide Open"の練習が始まりましたが、

いままでこのチーム練習は寄付によって無料で行われていましたが、
それができなくなったようで今年度は有料になりました。

実は最近、高機能自閉症のは障碍者団体に属する事に疑問を感じており、
特にこのダンスチームに所属することを嫌がっていました。
は新たに健常児向けのチアーリーディングも始めたこともあり、
本人の希望はメインストリームなので、
障碍団体の参加を強いることはなるべく控える事にしました。

はこのクラスを楽しんでいるので、だけでも参加させたいのですが、
最近道中のの車内での問題行動が悪化しています。
このクラスに行くためにはが一人で長距離運転をしなければならないので、
の行動が落ち着くまで参加を見合わせることにしました。

このクラスや興行の様子を見て、応援していただいた皆様には大変申し訳ないし、
こんな形で活動を辞めるのはとしては残念ですが、
そんな事情でクラス参加を休止することにしました。
あしからずご了承ください。




あと、この場を借りまして、
数点お伝えしたいことがあります。

読者の皆様には
管理してるのかしてないのかよくわからない...(汗)
トピックもなんだかずれてきた...(タイトルまた変えるか??...(滝汗)
そんな弊ブログにおつき合いいただき誠にありがとうございます。

最近、弱小ブログながら一部では名の知れることになっております。
個人的に、このブログは匿名で継続していきたいと思っています。
故に実名の質問を受けてもそれに対する返答はしません。
あとジャンクメールと読者様の判別が非常につきにくくなっております。
私自身もこのブログで手一杯なので、
ソーシャルネットワーキング関連の加入のお誘いも返答しません。
もし読者さんのお誘いでしたら大変申し訳ありませんが、よろしくご了承ください。
そして個人的相談のメールでの返答は控えたいので、
ここのメールエントリーを削除させてもらいます。
もし質問がありましたらこのブログのコメントにいれてください。
(鍵コメントにしたい場合は、「管理人だけに通知」を選択)
コメントでの質問はここでコメント返しとして返答いたします。
ブログをお持ちの方にはそちらのブログに返答します。
そして、療育関連の質問にお答えする場合で、内容的に公表できるものは
こちらのブログ公開記事として答えさせてもらうという対処をしたいと思います。
以上誠に勝手ながらよろしくご承諾ください。

また、今年は喪中のため
クリスマスカード、新年の挨拶は控えさせてもらいます。
(今年はおせち料理制作もなしです...)

いろいろ書いてすみませんが、今後ともよろしくお願い致します。

Sandie

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

娘のサッカーチームにいたの、高機能自閉症児が。
彼女、いつも笑顔で頑張ってたよ。
出来ない事の方が沢山あったけど、誰一人出来ない事を責めず、誰にも彼女の障がいを話してなかったけど、みんなが彼女をカバーしてたの。
Eちゃんもいつも笑顔だから、その笑顔がチアメンバーの力になると思うわ~。

休み休みが丁度良いのでは?

お疲れ様で~す!

ダンスチーム、頑張っていたけど、まあ、休み休みでいいんちゃう?(笑)
Eちゃん、チア頑張ってるんだね!
ウチの娘達にもチアをやらせたいんだけど、目下バレエの発表会の準備で大忙しです。(汗)
毎週末3日間は、スタジオに送迎してますよ。。。
一ヶ月間とはいえ・・・・ちょっと、今後のこと、考えちゃうな~。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
