スポンサーサイト


Food&Wineで作るブレッド

Food&Wineのレシピ本

この中にパンのレシピがいくつかありますので、作ってみました。

Cheese Stick
Cooking_FW_CheeseStick

Pepper&Salt Bread
Cooking_FW_PepperCheeseBread
はチーズを加えて焼きました。

酒のつまみの欄にあったこのレシピたち、
すごい塩とコショウの量で、半量に減らしたが、
それでも辛いってどういうことよ???
からはブーイング。(汗)

しばらく読み進んでいくと、

自家製ビーフジャーキーの作り方、
ソーセージ(腸詰め)の作り方、
Sous Vide(ポーチドサーモン)の作り方、
ー.....
どれも高級機材がないとできないんですが、

こんなんがありました。
シェフのPerfect Bread

そこまでいうなら本当にパーフェクトなのか
作ってみようじゃあ~りませんか!

このパンレシピはバゲット風で、All Purpose Flour中力粉を使います。

一晩水種もどきを寝かして

塩はこれまた多いだろう!?
と思ったので半量にしました。

翌日1日かけて発酵させて焼きます。
行程時間はかかるんだけど、
水種は一晩常温で放置しておいていいので、Chiblitsさんのバゲットレシピより楽かと思います。
焼きのレシピは蓋付きキャセロール型を熱して中でしばらく蒸し焼きとあったが、
そんなでかい耐熱容器はないので、
Chiblitsさんの要領で木綿布でスライドさせて生地を熱した天板に載せ、
数回、霧吹きまくりました。
焼きは490Fで15分、470Fで20分。結構しっかりと焼きます。
レシピはそれ以上表面に焦げ色がつくまで焼くとあるが、
底がこげてしまうので様子見ながら調整です。

その結果ー、
Cooking_FW_PerfectBread1
レシピは生地を2分するのですが、あまりに大きいので4分割にし、
オリーブ(手前)とレーズンブレッドを作りました。
プレーンの細長いバゲットは上段にあったから焼きが足りなかったですね。
でも下段にいれた丸形パンの底は焦げが入りましたので、このあたりが微妙です。

Cooking_FW_PerfectBread2
見かけ非常にいい感じです。
手前のオリーブブレッドはクープも上手く入ってプロみたいじゃああーりませんか♪
成形は丸形のほうがクープが奇麗に入るようです。

では切ってみましょう。
Cooking_FW_PerfectBread3
ほ~おー♪気泡の入るバゲットではないけど、中はかなりしっとりしています。

Cooking_FW_PerfectBread4
先の酒のつまみを載せてサンドイッチにしてもいいですねえ~

このレシピは大当たり!!

しかしね、
すごい分量だったので、数日パン食が続いたけど...(汗)

やはりこのレシピ本、油断ならぬ~(苦笑)


↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 手作りパン
genre : グルメ

comment

No title

そうなんですよね。
バゲットってお塩の量が結構多いの!
最近高血圧が気になる母ちゃんは、塩分控えめです。

No title

すごいなあ~
売ってるパンみたいだ!

No title

粉と塩だけでつくるハード系のパンは
奥が深いですよね。
塩の量ね~。レシピ作った人はちゃんと作ったことあるんだろうか?
外国のレシピ本は疑って掛からないと、と思ってます。

No title

おいしそうなパンですね~
レシピまで分量がそうとうあるってのはアメリカらしいかも?!(笑)

自閉症のお子さんを抱えていろいろと大変でしょうけど、アメリカの方がこうしたワークショップなどすすんでるでしょうね。でもお子さんは成長し続けてますからね♪きっと少しずつ変化がありますよ~

No title

v-209
編集はレシピ試してないでしょうね~料理雑誌のレシピってすごい数ありますから( ̄^ ̄)ゞあと誤植ってこともあり得るけど、それにしたってこの塩の量がおかしいことに気が付いて欲しいよ( T_T)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
