

強敵出現!Salmon Quiche

あるとき、が他宅の夕食に呼ばれた。
そして帰って来るなり、
父;「そこのキッシェがとても旨かった!再現してくれ」
...と。
ちなみに私はそこに呼ばれていなかった...(呆)

元データー;
夫Dさんはフランス人。彼は当日フランス手料理で客人をもてなしたという。
アペタイザーはサーモンのキッシュ、
メインはウサギのシチュー、
あとの料理は飲んだくれて記憶が無い...

...あのね、
これでどうやって作るねん!?

ま、フランス料理といえば、この本でしょう。

この本中の
Quiche Lorraine
を参考に、
CostcoのReal Eggの箱のダイエットキッシュレシピを合算。
卵から作られているけれども、コレステロール値がゼロという優れもの商品です。
Cooking_EggReplacer1
卵1個につきアメリカサイズの1/4カップ(50g強)を使用。

そしてCostcoのサーモンを焼いてフレークし、
タマネギ、セミドライトマトを炒めて、
2/3カップの残り物ピザ用チーズ
卵3個分のReal Eggで十分水分はあるので、クリームは削除。

タルト生地を作り、焼き、(ダイエット版でもここのバターは残念ながらはずせません)

できましたのはー

Cooking_QuicheSalmon1
サーモンキッシュ、ダイエット版!!
Cooking_QuicheSalmon2

さて、お味はー?

父;「ま-...旨いんだけど...
Dさんのほうが旨い。」


なんですとー?!

父;「Dさんのにはジャガイモも入ってた...タルト生地は既成のを使ったっていってたなあ」

そういうことは作る前に言えーっ!!

母;「ちょっと、その人、キッシュ持参でここに連れて来なさい!」

父;「しかし、うちのなんちゃってフレンチを出すのも失礼だしなあ...」

父;「ま、所詮、生まれつきフレンチ作ってる人に掛け合うってのが無理というか...」


なんですとー!!!(怒)

、強敵現れる。

追記;
簡単にこの手の料理を作りたいならば、
同じ本の
Cooking_LCB_Frittata1
フランスの卵料理Frittataを試してみてね♪
レシピは赤ピーマン、キノコと鶏肉だけど、入れたのは赤ピーマン、鶏肉、タマネギ、ジャガイモ...
そのあたりは相変わらず冷蔵庫の在庫を見ながら適当よ~(笑)
Cooking_LCB_Frittata2
タルト生地がいらないのでラクです。
そういえば宿敵のキッシュにはジャガイモも入ってたとの証言があったけど、
それってジャーマンポテトじゃなかろうか???(↑これ、作りながら思う)

↓↓みんなでクリックしてね♪



↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : フレンチ
genre : グルメ

comment

No title

うちの場合はこんな風にリクエストをされることはまずない。
されても作れない。
おぉ~、これね~。
週末COSTCOへ買出しに言ったら買うつもりです。

No title

ご主人、作ってもらいたくば、一切れお見本を持って帰ってくれればいいのにねぇ。あ、後半飲んだくれてるから、そんなこと思いつかないのか(笑)。

No title

売られた喧嘩は買わねばならぬ?

あ、でも逆の立場で考えたら、
外国人のお宅に招かれて
そこで自分が作る茶碗蒸しよりおいしいものを出されたら
ちょっとショックかもしれない。

No title

あはは、ご主人…無理難題吹っかけますなあ^^;
でも負けじと挑戦するsandieさん、あっぱれです。
十分に美味しそうだ~じゅるる。

No title

キッシュ 簡単に  できてすばらしいですね
おいしそうです

皆様、

v-209
全く、何様のつもり?って感じ...、父。(呆)
昨日もReal Egg2箱買いこんできました。現在、冷蔵庫を埋め尽くしております。この手の料理は卵使う量が膨大なので、コレステロールゼロはかなり強力アイテム。COSTCOから宣伝料もらわなくちゃねえ~
私、過去にこの方におせちと茶碗蒸しふるまったことありますけど、勝敗はどっち?
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
