

レストランの味を再現?ポークチョップ

先日レストラン取材で撮影した料理ー

Cooking_Porkchop_GrillLJ
こちらのお店のポークチョップです。
季節の果物のジャムを合わせているそうですが、このときは桃(黄桃)でした。
肉の焼き加減が抜群でさすがプロ!!
とてもおいしいので近所の人は行ってみて下さいね。

さて、そんな話をにしたらばー
ポークチョップレシピ刷り出し...
及び、材料が買い出されていた...(疲)
なんで原稿書く忙しい時期に、まずあなたにそんな料理を作らなければいけないのでしょう???

このレシピはスパイシーなので、少々省略しました。(←手抜きともいう(苦笑))
<2人前>
果物ジャムの代わりに
家でじゃまになっていたCostcoの白桃1~2個を小鍋で煮詰めておく。
肉(2切れ)に塩こしょうし、刻みニンニクと油を合わせて20分程度マリネし、
フライパンで焼く。
焼き時間は肉の厚みによりますが、片面2~3分で様子をみて
肉を休ませている間に、肉汁と煮詰めた桃を合わせてひと煮立ちさせたら、
肉の上にソースを掛けます。

できましたのはー
Cooking_PorkchopPeach1
白桃のポークチョップ
お店の黄桃より甘い感じに仕上がりました。

手前の付け合わせは
他店のこの料理をイメージし、
Cooking_PanfriedMaitakeAT
左手のアペタイザー、Pan Fried Maitake
本当は舞茸ですが、
ベトナミースーパーの超安大袋椎茸をスライスして
塩こしょう、刻みニンニクを加えてオリーブオイルでパンフライしただけ。

この組み合わせはいけますよ♪

次にー
お店はお肉をグリルしていたので、
IKEAグリルパンで肉を焼いてみました。
肉の焼き具合はとてもいいんですが、
ところがそうすると肉汁が飛んでしまうのです。
だからお店はJus(グレービーソースの一種)をあらかじめ作って掛けていた。
(ソースレシピはコチラの本にあり)


もしくは、
サイトのレシピは他のソース系を使っていたんだなと分かりました。

そんなものはないんで(汗)
結局煮詰めた桃汁を掛けるだけになりました。
Cooking_PorkchopPeach2

見かけはこちらのほうがいいんだけど、
味は肉汁をいれたパンフライのほうがいいですね。

流ならば、非常に簡単にできますのでお試しを~
果物はアプリコットやマンゴー、これからの季節はリンゴでもいいですね。

↓↓みんなでクリックしてね♪



↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : レシピ大集合!
genre : グルメ

comment

No title

おぉ~おいしそうだ~!
そろそろハロウィーンパーティーなので、料理を考えねば。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
