スポンサーサイト


ルート395の旅(3)Bodie

ヨセミテTioga Passからルート395に戻り、さらに北上すると右手にHWY270(Bodie Rd.)
途中からダートロードを突き進み、終点がー

カリフォルニアゴールドドリーム去った
Bodie
金鉱発見からできた砂漠の町でしたが、金の発掘が終了後、住民も立ち去り、ゴーストタウンに。
それを州立公園にして保存しています。
R395_Bodie1
ここは州立公園なので、国立公園パスが使えません。駐車ゲートでがっつり入場料とられました。
大人7ドル、子供5ドル
ま、この建物維持にはお金かかるだろうけど...
傾いてる建物、後ろから棒で支えてます(汗)

R395_Bodie2R395_Bodie5
建物は下からとか、斜めから撮るといいアングルになりますよ。
しっかし、どう撮っても人が写る!!人多いなあ~(夏はどこも観光シーズン)
R395_Bodie3
州立公園スタッフが当時の服を来て呼び込みをしています。
「ビデオ上映するよ~」
みんな無視なんですけど。(泣)
R395_Bodie6
こちらのスタッフツアーは大繁盛。
私たちが回りでぶらぶらしてたら、
「次のツアーは1時間後です」
ま、自閉症児連れて聞ける訳ないんですけど...

しっかし、ここ、
R395_Bodie7 (教会内部;柵の間をレンズくぐらせて撮影)
何を撮っても、
R395_Bodie8 (民家内部;だーっ、人がまた入ってしまった!)
どこを撮っても、
R395_Bodie4
ひたすら、
哀しーいいいい

まだ旅行記は続きます~

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : アメリカ旅行
genre : 旅行

comment

No title

つっかえ棒で建物って支えられちゃうもんなんだ?とちょっとビックリ。
でもよくこれだけ保存してあるよね~。

No title

あはは、観光地で休日に写真撮ったら人が入っちゃうのは仕方ないですよね^^;
なるほど、仕事用にも使う写真なのですねえ。

No title

お久しぶりになります。
お元気そうで何よりです!
アメリカの国立公園、本当にすごい。
大自然~!!の迫力です。

↓の大停電のお話、こちらでも計画停電のことを思い出しました....。
我が息子は案外ボンヤリしていたのですが。
やはりお子さんによっては決まった時間に見るビデオやテレビ番組が見れなくて不安定になったりする話も
ききました。電気がないと本当に不便ですよね。

皆様、

v-209
確かに気合い入ってます、この州立公園。でも同じ歴史型州立公園でもコチラのと比べて明るさがない...
本当に後ろを長い棒で支えてるんですよ。(驚)さすがにパークスタッフが住居にしている建物はちゃんと真っすぐ建ってましたが。(笑)
この旅行、平日に行ったけど、それでも夏のバケーションシーズンは激混みでした。(汗)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
