

ルート395の旅(4)Mammoth Lakes

ルート395号を巡る旅、3日目は、
Mammoth Lakes
それって、CA屈指の冬のスキーリゾート地ですが??

いや、冬は行くの大変だし、高いんでね...(本音)
でも夏も行くところあるんですよ。

まずはスキー場を拝みましょう
R395_Manmoth2
朝7時半、寒っ。
ここから山に入るにはシャトルバスを利用するのですが、
バス停、早すぎて誰もいません。発券所も開いてない。8時からだってさ!
そして停留所にぽつねんといるのは、(爆)

R395_Manmoth4
R395_Manmoth1
おーっ!室内も豪華なスキーロッジ(トイレ借りただけだけど(爆))

さて、こんなときに浮かぶ歌はー?

「恋人がサンタクロース~、寒そうにサンタクロース~♪私をスキーに連れてってーええええ
↑思いっきり時期外れ(泣)

やはりMammoth Lakesにきたからにはー
R395_Manmoth3
マンモス(像)と写真を撮らなければ!!

そんな馬鹿をやっているうちに
R395_Manmoth5
バスがきました(笑)
乗車券大人10ドル、子供7ドル(結構とるわねえ~)

9番停留所で下車。
R395_Manmoth6
山林を30分程度行くとー
R395_Manmoth7
川が見え、
このあたりは実はNational Monumentという、国立公園の一部になります。
なぜかというと、
その先はー
R395_Manmoth8 景観地の一つ、
Rainbow Fallsです!
R395_Manmoth9
なぜレインボーかというと滝に虹がかかるからです。
このときは日光の位置が違って滝から離れたところに虹ができてましたが、
虹が見れたので、まあよしとしましょう。

ここから気が変わって
バス停に戻るのを辞めて、山林を歩いてもう一つの景観地に行くと言い始めました。
R395_Manmoth10
しばらくするとーなんかごっつい坂なんですけど(泣)

普通は6番停留所で降りて、逆路を行くのだそうです。そのほうが遥かに楽。
ああ、どこでも逆行する我ら家族(涙)

そんなこんなで1時間近くー
R395_Manmoth11
もう一つの景観地、
Devils Postpile
不思議な棒状の岩の群れです。

ちなみに、この山林でも蚊の餌食になりました(涙)
夏の山中、結構暑いけど、長袖長ズボン必須かも。

さて、Mammoth Lakesというからには
マンモスという名前の湖があるかというとー
ーないです。(爆)
スキー場の麓は湖の集合体になっています。
R395_Manmoth12
その中の一番大きなLake Mary
R395_Mammoth13
そしてTwin Lakes(Upper Twin)
湖畔周辺のロッジで泊まりながら、一日釣りやボートに乗って楽しむってのも一興ですね。

しかしここ、熊が出るってさ!
(釣った魚の捨てたのを狙って来るそうです)
生態系を狂わせてはいかんですね。

もう1回続く~

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アメリカ旅行
genre : 旅行

comment

No title

スキーに行きたぁ~~~い!!
連れてってぇ~。
そう言えばスキー場にスキー以外で行った事、ないなぁ。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
