スポンサーサイト


ルート395の旅(2)Yosemite Tioga Pass

ルート395号の旅、2日目。
ヨセミテ国立公園といえば、Yosemite Valleyが観光の中心ですが、
夏の観光シーズンは宿泊も満席、園内も激混み!!
実はヨセミテには雪深く、6月下旬にならないと開通しない道路があります。
ルート395号から入る120号、それが通称Tioga Pass。
Tuolumne Meadowsに向かう路です。

R395_Tioga1
今年は雪が遅くまで降ったせいか、まだ雪が残っています。
これは園内の水量も期待大。

さて、この路のヨセミテ国立公園のゲート周辺でいきなり現れたのが、
R395_Tioga2
Tioga Lake!
写真では臨場感が伝えられないのですが、
この情景に出だしからノックアウト!!
ちょっとそこの奥さん、ヨセミテバレーに行ってる場合じゃないですよ~
(いや、もちろん止めはしませんが)

しかしそれより子供達は、
R395_Tioga9
R395_Tioga10
道ばたの雪で遊ぶことに必死でした。(笑)

さて、向かいましたのは
Olmsted Point
R395_Tioga3 R395_Tioga4
ここからはハーフドームをバレーより反対側から拝むことになります。
これもなかなかの眺め~

さてここでシニアのご夫婦が話しかけてきました。
「そのカメラ、機種、何?」
こちらは一般ユーザーはキャノンが主流で、ニコンは珍しいのです。
その方も帯がニコンだったので話しかけて来たようです。

のチビデジイチ

ですが?

その方のカメラは、

このカメラは我がD3100の前機種となります。
おお!同士よ~
(こんなところで写友発見!(笑))
初級機でも使い方でプロユースにできるんですね。勇気づけられました。頑張りますっ!

その方が風景撮影におすすめといって付けられていたレンズは

高けーっ!!
さすがでございます。(平伏)
がこれを買うためには、これから猛烈に働かないと...
いや、それよりまず三脚が先~(汗)

そしてTuolumne Meadows
R395_Tioga5
雪解け水がまだ残るぬかるんだ湿原を渡り、山に入ると...
R395_Tioga6
川が現れます。
この先の展望はー
R395_Tioga7
カスケードです!
滝よりは低いですが、それでも近くでみると豪快な流れ

また湿原を戻ります。Cathedral Peaksを望む。
R395_Tioga8
ちなみに、このトゥルミドウ、夏の蚊が名物。
虫除けつけても隙間を刺されました(泣)
それでもこの景色は必見です。

まだまだルート395、散策しますよ。
続く~

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : アメリカ旅行
genre : 旅行

comment

No title

雪がこんなに残ってても半袖で大丈夫だったの?
山に雪に湖~!
月とすっぽんだけど、実家が同じような景色が見れるから、なんか懐かしくなっちゃった。

No title

sandieさん、せっかくのデジイチで撮った絶景、もっと大きいサイズで載せたらいいのに!!!

皆様、

v-209
いやいや、実は暑いんです、夏のヨセミテ。
写真は仕事ネタにするんで、流用防止のために解像度をわざと下げております。ご了承を。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
