スポンサーサイト


July 4th Parade

=Break News=
中国映画監督シュエ・シャオルー(代表作『北京バイオリン』)が自閉症をテーマにした映画を作成しました。
7/9から東京他で公開。
海洋天堂オフィシャルサイト
あ、あかん。ストーリー読んだだけでも涙が...
こちらにはいつ上陸するかな??




さて、我が家の自閉息子の活躍を。

7月4日、独立記念日当日ー
実はの中学校のブラスバンドが近隣コミュニティーのパレードに呼ばれました。

いろいろな団体がフロートや歩いて町を練り歩きます。
控え会場で出番を待つみなさん。
July4Parade1
July4Parade2
もバイオリンを持参しろと言われー
July4Parade3
え?パレードしながら演奏するの??
先行の地元高校のブラス&オケは多勢なのに対し、
我が中学の弱小ブラス&オケ、連休のためさらに参加者縮小(汗)
July4Parade4
いざ、出陣!
パレード中、ところどころで止まって観客に向け演奏をします。
July4Parade5
さて、我らが演奏していたのはー

一応のバイオリンも入ってるんだけど、聞こえたかな?
しかし、独立記念日にこの選曲!(爆)
普通こういう場合、アメリカ建国の曲とか演奏しないか?(ちなみに先行の高校はそうだった)
さすが弱小ブラスバンド+1、なんでもあり。(笑)
確かにテキーラひっかけたいほど暑い日だったから、
お客さんには馬鹿受け!!

そして我らは30分余、このテキーラ行脚を続けたのでした(笑)

実は私たち家族はが心配だったので、
後ろについて歩いてパレード参加!
も最後まで元気に歩き切りました!
弱小ブラス+4、なんでもありです~(爆)

そんなこんなで他のパレードを撮る余裕無かったけど、
July4Parade6
ミスコミュニティーのお姉さん、
行脚の後でもカメラに笑顔を向けてくれるところが
プロ魂!

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

No title

これはいい思い出になったね~。
Kくん、しっかり演奏してるし。
ご家族で参加っていいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは、テキーラ!いいじゃないいいじゃない♪
お祭り気分が盛り上がって素晴らしい選曲かと^^

映画、よさげですねえ。(ジェット・リー歳とったなあ)
予告みてウルウル。
私も是非観たいです。

No title

はじめまして。映画の予告見ました。ジェット・リー好きです。

一つ気になるのは、今までなぜ自立の訓練を放っておいたのでしょうか? しかも多くが特別なことでなく、日常必要なことばかりに見えます。父がずっとそばにいるつもりだったので、できなかったことをそのままにしていたのでしょうか? それともこの息子には本来無理な課題で、それでも父が必死になって教えるのでしょうか。映画を見ていないので、本当のところはわからないのですが……。

大好き~~♪

JULY 4th 大好き~~☆
花火もたくさんで わくわく どきどきしたのを思い出します。
パレードもとっても素敵♪ いいなぁ~~♪

海洋天堂~明日 息子と観に行きます♪ 思いっきり=泣いてきます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様、

v-209
パレード、朝早くから集合し、父がKに同行して待ちました。パレード自体は短かったけど、とてもいい思い出になりました。というのも、Kが秋から行く高校にはオーケストラがないので、最後の活動になるかもしれないと思って、我ら頑張ったのです。父はパレードに対してずーっと気が重いっていっていたけど、終わったら感無量だったみたい。(笑)
Eは翌日サマースクールの生徒にパレードで歩いたことを自慢してました。あんたはおまけだろうに!(爆)
映画の自立についての疑問ですが、中国の障害者教育やサポートの問題が背景にあると思います。重度知的障害者に自立を教え実行させることは、本人の認知力の欠如などでとても大変で、教え方に専門家の援助が必要なことなのです。我が家もKに苦戦中ですが、こちらではこれから高校でもサポートしてくれるようです。先日、中国の知的障害者に対して衝撃的な新聞記事をみたところで、それならそれもうなずけるなあというところです。これから数日仕事に入りますので、すぐに記事は書けませんが、そのうち上げますので読んでみてくださいね。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
