スポンサーサイト


99セント野菜料理

先日、某日系スーパーの大創業祭があり、
このときとばかりに日本食材を買い込みました。
普段はこちらの食材で苦肉の上、『なんちゃって日本食』を作ってますが、
やはり日本人夫婦としては、純和風料理を食べたいときもあるわけです。

今回のセールの目玉は99セント野菜市!
その99セント食材を使って作りましたのはー

1日目;筑前煮、カボチャ煮付け、かぶの浅漬け、炊き込みご飯
Cooking_99cFood1
レシピはこの本参考のこと



2日目;えのき(3束99セント!)の豚ロール巻き、
日本なす/人参/タマネギ/えのき他の野菜の味噌和え、
日本キュウリは醤油/ラー油で浅漬け
Cooking_99cFood2
『日本なす/人参/タマネギ/えのき他の野菜の味噌和え』は、の実家に伝わる料理。
野菜をフライパンで炒めたあと、みりんを加え、大量のすりごまと味噌をいれてあえます。
実家は砂糖も加えますが、みりんだけで十分甘みはでるので砂糖はなしでカロリーダウン。

3日目;五目ちらし寿司
しゃれで同じく海産物セールの鯛のお頭(5ドル!)を塩焼きして乗せてみました。(笑)
Cooking_99cFood3
緑なのはこちらの冷凍インゲンです。(笑)

洋風野菜も99セントでしたー
4日目;ズッキーニ、ぶなしめじ、人参、たまねぎ、鶏肉とローズマリーで
ラタティーユチキンの要領でどうぞ。
Cooking_99cFood4
ズッキーニだと水分が出てしまうけど...なすでもいいですよ。

ああ、99セント野菜、満喫したぜ!!

↓みんなでクリックしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 料理日記
genre : グルメ

comment

No title

99セントで野菜が買えるなんて!!
かぼちゃ?もう何年も買ってません。
買ってないもの、数え上げたらキリがない。
Sandieねえさん、次回は招待しておくんなさい。

日本食 すごい~☆

アメリカで日本食の食材をそろえるだけでも大変・・。
それに お料理の腕がすばらしいです☆

私は 青森ねぶたで アキレス腱を切ったので・・主人が毎日 お弁当を買ってきてくれますが・・・
自由がほしい~~~と思う ぜいたくなわがままのこの頃です。

No title

99セント!!!・・・と喜んで、買い漁っているうちに、結局大量買いなんじゃ~??(笑)
日本食、ちゃんと作っていてえらいね!
うちは、夕食宅配のメニューで煮物とか作るだけだよぉ~。。。

No title

Sandieさん
 見事に日本食の食材ゲットですね

お料理 素晴らしいです

おいしそう

嬉しい食卓になりましたね

コメント有り難うございます

皆様、

v-209
そうなんですよねえ、カボチャ半分99cは確かに安かったけど、他の野菜は小袋に入れられており、どれだけ入っているかは微妙~。でもつい買ってしまうところがこの手の企画の妙。(笑)
また仕事が入ってきました。ちょっと数週間、管理&訪問怠りがちになりますがご了承を。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
