

ハイキングに挑戦(8)Cedar Creek Falls

5月末、連休最終日に行ったのは、

南CAのハイキングトレイルが紹介されている本の中の、
Cedar Creek Falls
こちらのサイトでも書かれています。World of Waterfalls
実はこの本では5月には滝の水が枯れていたというのです。
今年は春も長雨が続いたし、前日も雨が降ったから、まだ滝があることを期待してー

トレイルヘッドはEagle Peakの終点
CederCreek1
着いたのは朝8時半、1台だけ先駆者あり。
本によると、ここからも一つ滝が見えるという...
CederCreek2
右手に、Mildred Fallsあったーっ!
CederCreek3
これは目的地の滝もあると確信しながら歩く
CederCreek4
山肌を下りながら谷に降りていきます。
CederCreek5
谷はSan Diego Riverの源流。
CederCreek6
谷に降りたら、
CederCreek7
滝に行くには、左手に
CederCreek8
川を3つ超えて、
CederCreek9
Cedar Creek Fallsあったー!!
しかーし!滝の回りは人だらけで足の踏み場もなし(汗)
人のいない滝の写真を撮るのが大変なくらい(滝汗)
CederCreek10
しかし、トレイルヘッドでは1台しか車を見なかったのに、
なんでここはこんなに人が多いのだ???
どうも谷の反対側に別のトレイルヘッドがあるらしい。
しかもベビーカーまで乗り捨ててあったから、かなり簡単なトレイルが。
CederCreek11
みんなちゃっかり水着姿。
記念に滝に飛び込む人、
CederCreek12
ゴムボート浮かべる人、ロッククライミングする人、犬泳がせてる人も...
さすがに出たらみんな震えてましたが(呆れ)
滝の終わりとこれから夏は気温が高くてこれなくなるから、
(注;ここは過去の大火災のとき、発火地点になったところです。
今日も乾燥してました。飲料水持参必須です。)
知ってる人は、これが最後のチャンスだと集まったんだろうな。
あまりに人が多いので、スナックだけ食べて退場。(←人ごみ嫌い)

CederCreek13
ああ、帰りは登り道で1時間余~。
正午にかかり、日も照り返して来て、歩くのが辛い(涙)
もぶりぶりいいながらも小休憩とりながらようやく到着。
合計往復2時間半。
午後になり駐車場に着いたら、Eagle Peakは車が数珠つなぎで駐車もできない状態!!
すれ違いの車にまだ滝があるのか聞かれた。
父:「滝はすごくよかったけど、人だらけだよ」
相手:「ゲ...」
あんた、来るの遅いよ...
(教訓;ハイキングは午前中に始めましょう)

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アメリカ合衆国
genre : 海外情報

comment

No title

暑いのが苦手だから、きっと私も文句タラタラだなぁ。

↓Eちゃん、よかったね~、おめでとう!!

No title

写真だけ見てるとどう見ても人混みとは無縁の景色に見えるのに…(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
