スポンサーサイト


1ヶ月のごぶさたでした

1ヶ月のごぶさたでした。
変わらずコメントいれてくださった皆様、本当にありがとうございました。
コメント返しはできませんでしたが、全てまとめ読みしてました。

結局仕事は後任が出て来たので、私はあと記事1本で干されることになりました。
私はこの子供達を育てている事情、正社員勤務は無理なので仕方がありません。
こういうとき、知人がいった
「仕事の代わりをする人はいくらでもいるが、(自閉症児の)子育ての代わりはいない」
という言葉が染みますね(涙)
ここでも大騒ぎしてしまいましたが、再就職、たった1ヶ月余でしたね...
ハハハ、穴があったら入りたいというか(汗)
ま、私の人生、そんなもんです。
また職探しかあー(←万年就活者(苦笑))

来月仕事明けたらこちら本復活します。
数週間後には料理/育児、ブログの日々に戻ると思います。
皆様の訪問はぼちぼち復活していきます。

更新日数間隔はどうしようかな?
ま、ぼちぼち記事入れながら考えます。

とりあえず中間(というかほとんど最終)報告まで。

そんなわけで変わらぬご愛読よろしく御願いします。

Sandie
スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : 日記

comment

No title

その人のおっしゃる通りだと思うわ~。
コメントを残してないみたいだけど、自閉症児を持つ友達もこのブログ、読んでるよ。

No title

お仕事お疲れ様でした。ぽつぽつと短期やフリーのお仕事をつなげていく形でも充分復職だよ~。肩書はすでにフリーライターを名乗っても良いのでは?ブログ再開楽しみに待ってます。

No title

Sandieさん忙しいかな、と思いつつ、記事読み逃げしてました。(汗)

お仕事、お疲れ様でした。

主婦、母親、会社員という3足のわらじを履きながらの生活は
大変だったと思います。

私も働いていますが、仕事量が少なく、結構融通がきくので、
その点恵まれています。

お料理&療育記事、楽しみにしています。

あせらずに・・・

お疲れさまです。

子供を育てながらの就業は、本当に問題が尽きないので、焦らず今あることを着実にやっていくのみに集中しています。
仕事に関しては、将来のことなんて、自分でもわからないわ。。

上を見たらきりがないけれど・・・きっと縁があれば、希望の仕事が見つかるし、無理なく続けられるようになるよ。
子育ても大事だけど、やっぱ自分の社会活動も大事だよね。
生き生きしたママさんを見れば、子供にも良い影響があると思います。

お互い頑張りましょう!!

No title

自閉症児の親に変わりはない=実感・・
そして・・ 自閉症児の親に休みは無い・・も、実感。

うまくいってるな~ 大丈夫いけそう~ と安心していると思わぬ落とし穴にどぼん・・・16年間(18才ですが)そんな思いの連続でした。

NYから帰国したら、またお仕事お願いしますと言われた当時を懐かしく振り返りますが、いまは 子育てをがんばってきた後悔は全くありません。
それよりも・・・もっとできる事がたくさんあったのに・・もう1回 やり直せたら・・という残念な思いがたくさんあります。

毎日、なんでこんなに気ぜわしい~~~☆ というのが実感ですね~~☆
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
